※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスタ🛳
妊娠・出産

子宮口3センチ開いて内診グリグリを勧められたが怖くて断り、産む覚悟できるか悩んでいる。夕方再度内診するか迷っている。

2人目の陣痛待ちです!
今日の午前中に検診で子宮口3センチ開いてると言われ、先生から内診グリグリを勧められましたが、あの痛みが来ると思うと怖くて断ってしまいました😭💦
刺激すれば今日中に産まれると言われて完全に怖気付きました😂
今日なら旦那も休みだから、立ち会いはできないけど病院まで送ってもらえるし安心なのに…。

夕方もう一回行って内診グリグリしてもらおうか、今更悩んでます😂
皆さんなら覚悟決めて産みますか…?

コメント

ママリ

2人目の出産って痛みがわかってるから恐怖ですよね💦
でもどっちみちあの痛みを味わうのなら、やってもらいます!笑
うちの息子大きかったので、少しでも小さく産みたいです✨笑

• コスタ🛳

コスタ🛳

コメントありがとうございます!
    本当にいざとなると怖すぎて…お願いしますの一言が言えませんでした🤦‍♀️
    やっぱりソワソワしてるなら、産んじゃった方がいいですかね😂

• 9月1日
ふじ

やってもらいます!
先延ばしにしたところで痛みがなくなるわけではないですし😅💦

とゆーか羨ましいです!
私は昨日健診だったのですが、内診なかったです💦
やってもらいたいと言ってもダメだと言われました😂

• コスタ🛳

コスタ🛳

やっぱりやってもらうべきでしたよね💦
    早く産みたくなってきました😂

• 9月1日
ちいママ

私ならやってもらいます!!
今日は産まれてほしくない、とかだったらやらないかもしれないけど、できれば3000㌘以下で産みたいので早く産まれる方がいいかなーと❤️笑
(うちは2人とも3000㌘超えでした)

でも、先生が『刺激すれば今日中に産まれる』って言ってるってことは、赤ちゃんだいぶ下がってきてるってことですよね??
だったら自然に陣痛くるのも近そうだし、わざわざ刺激せずに赤ちゃんのタイミングを待つのもアリかもしれないですね😊❣️

• コスタ🛳

コスタ🛳

やっぱり普通はやってもらいますよね💦
    内診台の上で怖くなって言えませんでした🤦‍♀️
    息子は40w1dでも、2426gと小さかったので2500は超えて欲しいと思ってるのですが…どちらにせよお産は近いみたいなので、赤ちゃんのタイミング待つのもありですかね🤔

• 9月1日
  • ちいママ

ちいママ

うちの息子は40w1dで3075㌘でした!!
    同じ週数でもこんなに違うんですね😲
    2500くらいで産みたかったので羨ましいです❣️
    赤ちゃんは今日の検診では推定体重いくつだったんですか??

私なら、検診のときだったらグリグリやってもらってたと思うけど、また病院行くのめんどくさいし(笑)まだ38wで急ぐ必要もないから赤ちゃんのタイミング待つかもしれないです😊❤️
    もしくは次の検診までに産まれてなかったら、そのときにグリグリしてもらうとか😊

• 9月1日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

今日の検診では2700くらいと言われました!
    息子も2700くらいと言われた5日後に産まれて2400だったので少し心配ではあります🥺
    また病院行くのも面倒だし、なんだか午前中断ったのに今度はお願いするよ恥ずかしくて😂💦
    来週の検診は絶対覚悟して行くことにします!笑

• 9月1日
  • ちいママ

ちいママ

300㌘も誤差あったんですね💦
    確かに1回断ったのにお願いしに行くの気まずいかもですね😂笑
    そうですね!!
    それがいいと思います❤️
    いずれにせよ、近いうちに赤ちゃんに会えそうで楽しみですね😍❤️
    陣痛はツライけど、そのあとは天使に会えるので頑張ってくださいね❤️

• 9月1日
ハルママ

同じく2人目38週の陣痛待ちです!
私も先週の金曜日、先生にグリグリしとく?と言われ、お願いしました。
緊張しながら診察台上がったら、内診が痛くない姿勢など教えてくれて、あまり痛くなかったです😂
それから前駆陣痛と今朝おしるしがありましたが、本陣痛にはまだ繋がっていません😢
明日は満月の大潮だし、動きがあるんじゃないかと期待してます!!

• コスタ🛳

コスタ🛳

金曜日にグリグリしてもまだ陣痛来ないんですね💦
    息子の時はグリグリしてから数時間後には陣痛開始だったので、怖くてできませんでした😭
    私も明日の満月に自然に陣痛来るのを期待してます😊✨

• 9月1日