※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
お金・保険

大分県在住の方、住宅ローンはどちらの銀行で借りていますか?借り換え検討中で、低金利のオススメを教えてください。

大分県にお住まいの方、住宅ローンはどちらの銀行で借りていますか?

今借り換え検討中ですが、差し支えなければオススメ(低金利)の所を教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

mami

JAにしました💡
金利下げれるのを使ったり、病気になったら払わなくて良いのに入ったので上がったりで、最終的に固定金利で0.9になりました😃

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    JAにされたんですね!
    固定で0.9%は低いですね😳✨
    私は信託銀行で変動0.825%になるので借り換え検討中です💦

後30年有るので変動か固定かも悩みますね😅

• 9月1日
ママリ

我が家はろうきんにしました!
生協へ会員になったり、いろいろ条件で金利が少し下がりました!
ちなみに金利は変動で0.85になってます!

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    車のローンを組んでいるのでろうきんも見積もり頂いたんですが確か変動で1%は超えてたので断念しました💦
    色んな条件を達成したら安くなるんですね!

• 9月1日
  • チョコ

チョコ

あ!ろうきんじゃなく、我が家だいしんの勘違いでした💦
    ろうきんは検討して無かったので教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

給料振込なども条件の1つでしたが旦那の会社で労金預かって無かったので難しくそれも含まれたらほんの少しだけど条件達成なので金利が安かったと思います😭😭
    いろんな銀行で条件など違うから難しいですよね😢

• 9月1日
  • チョコ

チョコ

本当に色々難しいですよねー😅
    我が家は旦那の給与振込は大銀のみなので条件見合わないです😱

イオン銀行気になってますが、ネット銀行は候補にはされなかったですか?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

指定されてると難しいですよね😵💭

ネット銀行を考えるよりハウスメーカーさんからの紹介でそのまま労金に決めちゃいました💔自分でしっかり知識があれば...って思いました😭
    家こそ一生の買い物ですもんね😢😢

• 9月2日
  • チョコ

チョコ

そうなんですよね😣経理の方も個別対応は大変なのは分かるのですが💦

我が家もハウスメーカーさんのオススメで決めたので無知でした😂
    金額が高いだけに数%の差が大きいですよね🙄

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですよね😢少しでも金利と思ったら😵💕

やっぱりハウスメーカーさんからの紹介でローン組みますよね😰育休中にでも少し勉強しようかな?って思います🥺

• 9月2日
  • チョコ

チョコ

育休中なんですね😉
    変動0.85%でしたらネット銀行とかだともう少し引くくなるので手数料込みも安くできるかもですね!
    でもネット銀行は不安があるので、店舗有りで相談出来れば安心では有りますよね🙄

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

今月出産予定なので落ち着いたらって思います🥺💕
    ネット銀行窓口あれば助かります😭💔
    イオン銀行もイオンカード持ってるのでイオン内でどうにかなればいいのにって思います😵💛

• 9月2日
  • チョコ

チョコ

わーもうそろそろですね☺️性別はどちらなんですか?
    二人育児は大変だと思うので無理しないで下さいね✊

人件費削減の分金利を下げてるのは分かるんですが、大分はイオン銀行に窓口無いので不便ですよね😣
    宮崎や福岡まで今の時期行けないですしね💦

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

男の子です👦🏻兄弟恐ろしいです🤭💔2人育児想像つきませんが頑張ります⭐️

人件費削減の為に金利が安いのですね🥺💕有難いけど不便ですねーー😰行くとしたら福岡に話を聞きに行きたいけどタイミング的にコロナで難しいですよね💭

• 9月2日
  • チョコ

チョコ

わー😆男の子二人いっそう賑やかになりますね👌戦いごっことかするんでしょうね😚💕友達に男の子三人兄弟いる子いますが毎日あっという間に過ぎるそうです😂

そうですよねー😭普通なら旅行がてら福岡とかに行きたいんですが、中々休みも旦那と合わないし色々不便です😅

• 9月3日
  • ママリ

ママリ

1人でもてんやわんやしてるのに2人となると不安です🤦‍♀️💭男の子の元気さ無限すぎて親がついていきません🤣👋男の子3人兄弟は凄いです😂✨

私も旦那の休みが少ないのでなかなかですね😭😭もっといいようになればなーって思います😵💕

グッドアンサーありがとうございます🥰

• 9月3日
  • チョコ

チョコ

旦那さんのお休み少ないのに2人育児は未知ですが、少し大きくなれば上の子と一緒に遊んでくれるのでそれまで体力勝負ですね☺️👍

こちらこそありがとうございました😉✨

• 9月3日
ままり。

そういうことですね!固定にされてたんですね(^_^)

はい、新規で0.64です!8大疾病無しだったら0.44でした✨

• チョコ

チョコ

0.44😳😳
    8大疾病付きでもその金利は羨ましい限りです!

我が家はスタンダードな団信のみで当初固定0.55%なので、5年の間にさらに安くなってるんですね!

• 9月1日