※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

抱っこを求められたら、食事中は無理。困っています。

ご飯中に抱っこを求められたら、どうしますか?

最近、ご飯どころではなく抱っこせがまれます。
泣きながら椅子から立ったり、両手を抱っこしてーと広げてアピールしてきます。ギャン泣きです。

膝の上に乗せるのではだめで完全抱っこを求められます。
抱っこのままパンや牛乳食べることも。
でもご飯だったりスープだったりすると抱っこのままじゃ無理で。

どのようにすればいいのか。朝は時間無いし。夜もまともに食べず。

コメント

初

殆ど同じ状況ですが、座って食べなければ下ろします。
下ろしてめちゃくちゃ泣くようでしたら抱っこしますが、抱っこしながらご飯をあげるという事はあまりしないです😓

とら11。

そういう時ありました💦
抱っこのまま食べさせることはしませんでした。手を伸ばしてパン食べるーとアピールされたときはそれは渡しましたが抱っこ欲が落ち着いたら座って食べようねとおろしてました。

ママリ

うちの子もそういったことがありました🍀
食事中にギャン泣きし始めたら、抱っこして別部屋や窓際に連れていき気持ちが落ち着くのを待ちました。「座ってご飯たべようね。ママはいつでも抱っこするから安心して食べてね。」と念じるようにお話しました(笑)これを何度も繰り返し、いまではギャン泣きすることもほとんどなくなりました☺️
朝はそんな時間ないと思うので、手掴みできるパンやバナナなどを持たせて抱っこになるかと思いますが😭