※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
子育て・グッズ

赤ちゃんの青色母斑について悩んでいます。薄くなるか、レーザー治療の必要性が知りたいです。

青色母斑がある赤ちゃんをお持ちの方いますか?
うちの子には生まれつき肩に1センチほどの
青色母斑があります。最近になって、
レーザー治療したほうがいいのか?悩んできました。
青色母斑のある子をお持ちの方、
薄くなったりするのでしょうか?
レーザー治療は多少痛いとのことで躊躇しますが
将来娘のためを思い治療したほうがいいのでしょうか?

コメント

ちあき^^

私の息子も二の腕にあります。
湿疹の症状で小児科で診察してもらった時に聞いたら、「薄くなる」とは言われましたが、どうなんでしょう……(´・_・`)
おもち*さんのお子さんは娘さんということで、余計心配ですよね(>︿<。)
検診の時にでも先生に確認してみた方がいいかもしれないですね💦

ぴあーぬ

異所性蒙古斑とは違いますかね??
うちは、脇腹に5×15位の大きさの異所性蒙古斑があり、4ヶ月の頃からレーザー治療をしていますよ☆
ぬるタイプの麻酔をして、効いてくるまで1時間待ってから照射しています。
3分割して照射していますが、うちは範囲が広いので、押さえつけるのが大変で、私の心が折れそうになりますf^_^;)
私の知人に、腰に異所性蒙古斑があり、修学旅行でお風呂に入るのが嫌だったり、すごくコンプレックスに感じた時期があったと聞いたのでうちはレーザーをしましたが、1cmなら悩みますね(´Д` )

桃かか

私の娘も左肩にあります。私も赤ちゃんのときにあったと母が言っていました。私の方が薄かったみたいですが。。。
今は私は綺麗に消えています。娘のもたぶん消えると言われましたがなかなか濃いので私もおもちさんと同じように心配です。
青色私は方の他に普通に1センチほどのほくろが腕(肘下)に別にありました。それが半袖になると自分の目につくのが小さい頃から凄く嫌で、大人になってからレーザーで取ったのですが、ほくろの根が深かったせいか、施術あとが今度は根性焼きみたいになってそれでも嫌な思いをしました。
なので、娘のもレーザーでやって痕が残ったらいやだなと思って迷うところがありまだ様子みています。
女の子だから気になりますよね。

ジュリア

うちの娘も右肩に同じくらい、1㌢ほどありますが気にしなかったです(>人<;)

ひめゆめれん

異所性蒙古斑ですね。
次女が手の甲に有りレーザーしました。
うちも1センチ程でしたが、私が気になりレーザーして貰いました。
青黒いのはほぼ消えると言われ、今はどこだったっけ?と言う程わかりません。
私はやって良かったです。