※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

消防士やレスキュー隊の日勤のみで土日休みの勤務体制に詳しい方いますか?

消防士やレスキュー隊の勤務に詳しい方いますか?


地域によって勤務体制は違うと思いますが、二交代制や三交代制ではなく、日勤(昼間の勤務のみ)で土日休みの消防士やレスキュー隊の人っていますか?

コメント

deleted user

旦那が消防士です!
毎日勤務と言って土日休みの消防士も全然いますよ!!
レスキュー隊はわかりませんが、レスキューの資格があっても毎日勤務してる方もいると思います😳

ままり3kidsまま

地域によると思います。
資格あっても、現場に出ないで日勤で事務仕事の人もいますよ☺️日勤の人はほぼ出動しないかと^_^

ゆー

います✨でもうちの方の地域は若い人より年配の方のほうが日勤の人多いみたいです。

deleted user

日勤だけの人いますよー!
ただ!!給料はかなり下がります😭
うちの地域だったら日勤だったら三交代制より10万は給料減りますね💦多分15〜16万程かなと。そんなんじゃ生活できないので自ら日勤希望する人はいない!と旦那が言ってました💦

事務になるとやっぱり日勤に回されますね。なんだかんだ出世したほうが日勤に回される確率が高いと言ってました💦
ただ、日勤でレスキューはいないと思います!資格は持ってても現場には出ないと思います!