※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現場職の方で朝早くから夜遅くまで働いてるのに給料が低い方いますか?( ;∀;)

現場職の方で朝早くから夜遅くまで働いてるのに給料が低い方いますか?( ;∀;)

コメント

5児ママ

現場職は外仕事ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくれてすみません!
    うちは水道関係です😂
    給料少ないしすごい労働時間なのが気になって、、

• 9月1日
  • 5児ママ

5児ママ

うちは土木ですが
    社員さんで1日1万ちょっとくらいってききました💦
    ボーナスはあるみたいですが。
    旦那は1日2万で残業は別でやってます。
    本職なら単価によりますが2日で10万儲けとか。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現場職って結構出るイメージでした😭💦うちは朝5時~22時まで働いてるのに、月手取り26万でボーナスが15万×2ですが、今回は多分コロナで全く影響出てないのに社長が、影響出てる設定にして、夏のボーナスなしにして冬に二倍出すそうです。
    ボーナス頼りにしてたのに、、😭ブラックすぎます😭

• 9月1日
  • 5児ママ

5児ママ

現場でもそんなもんだと思います。
    仕事が誰より出来る、役職ありとかそんなので給料上がったりはあるとは思いますが
    基本はそんな感じかな?と💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    まだ二年目なのでペーペーだしこれから技術を磨いてほしいです😭!
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • 5児ママ

5児ママ

まだ2年ならそのくらいじゃないですか?
    うちは弟(18)が型枠大工2年目くらいですが一日9000円ほどだと思います。

今からだと思いますよ😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    私もまだ二年目だし、、と思ってたんですが、コロナのボーナスの話をしたら母がおかしいと言い出して、なんだかモヤモヤしてしまいました💦
    ここに質問してなければ、旦那に何か言ってしまいそうだったので本当によかったっす!😭ありがとうございます!

• 9月1日
らんらんるー

私の旦那は大工で、
住んでいる地域では多分1番待遇が良い所に務めていますが過酷な状況の中で働いて4年目ですが、手取り20万ありません。最近は、転職も視野に入れています😅現場経験は10年以上、中々決断が難しいですけど建築業は、全体的にブラックだなーと思います。。
私も10年程、建築業で働いてましたが将来が不安の為、3年前思い切って転職しました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは水道関係、勤務二年目でなのですが、朝5時から夜22時越える日ばかりなのに給料が手取り26万、ボーナス年二回の15万×2程度😭
    かなりブラックだと思うのですが、現場関係はこれぐらいで当たり前なのかな😭とも悩んでて、、😭

• 9月1日

建築ではないですが現場です!
7年働いて会社全体ボーナスなし月額面30~35くらいで手取り25~30とかです。

もちろん現場なので雨の日だけ休みになることもありそれ以下のこともあります。ボーナスがないのが痛いな〜と思っていて勤続も長いので思い切って独立するか去年から悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちは水道関係です😭
    やっぱり現場はこんな感じなのですかね?

独立って何から始めるんでしょうか、、?😭
    これから将来が不安です😭

• 9月1日

退会ユーザー

正直現場や建築は独立しないと稼げないと思います💦
    それが相当長くいるか、、義父も同じ職種ですがやはり給与はそれなりにありますね😂

朝も早いし帰りも早いわけじゃないし休みは週1だし、、あまりイイことはない気がします💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、😭
    義父さんは独立されてるのでしょうか??

• 9月1日
らんらんるー

手取りがそれくらいあって、ボーナスもそれだけあるのなら、建築関係の従業員だったらまだ良い方かなと私は思いました💦ただ、勤務時間が凄く長いですね💦お休みはやっぱり日曜日だけですか?旦那さんのお身体が心配になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    こんなに暑い中頑張ってるのに、、😭と思ってしまいます(^-^;
    働いてる時間自体は、そこまで長くないかもしれませんが、会社がブラックすぎて、遠い場所の方が儲かるらしく、移動がものすごく長いです、、😭
    休みは、日祝です💦
    あ、さんの旦那様は勤務時間どれぐらいでしょうか??

現場職って稼いでる人は稼いでるような気がするんですが、稼ぐには独立しかないんでしょうか、、?

• 9月1日
らんらんるー

そうですよね💦
この暑さの中、外で働いているのを考えると本当に尊敬します。💦
なるほど、移動時間長いのキツいですよね😭移動時間はお給料おそらくでてないでしょうし。。あたしの旦那は、休みは日曜日のみ、後は正月、GW、お盆のみ少し連休があって勤務時間は8時〜17時30まで、現場まで直行直帰で残業は1ヶ月に2回程度、です。
天候も関係ありません。
通勤代も出ないし、ブラックですよね😩

確かに、日当が高い所もあったりしますよね💦でもそういう会社はボーナスがなかったり、雇用保険等充実していないイメージです。。私の住んでいる地域が田舎すぎて、良い会社がないのが1番の理由ですが。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    しかもコロナとか全く影響なかったはずなのに夏のボーナスなしで冬に二倍というかなりブラックです😭
    多分額面低くして社長だけ何か手当てもらうんでしょうね😭

そうですか、、😭うちは大阪府なのでそこまで田舎じゃないのに、、給料少ないし、休みは少ないし色々不満だらけです😭

• 9月1日
  • らんらんるー

らんらんるー

大阪なのですね😭物価も高そうだしそれでは大変ですね💦
    そうです、そうです。。
    やっぱり独立目指すしか、建築業は厳しいですよね😣
    不満しかありませんよね、、キツい仕事で人手不足なんだから、もっと改善していってほしいですよね!💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、😭
    義父がかなり援助してくれてるのでなんとかなってますが、3歳と4歳の娘がいるのでこれから大変になりそうです。来年からは私も働くのでそこでなんとか、、😂

前の会社が工場で23万ぐらいしかなかったのでそれを考えたらマシですが、母にコロナのボーナスの話をしたらおかしいと騒ぎだしたので、、私までおかしいのかなと思って悩みましたが、ここで相談できたおかげで旦那には何も言わずでいれそうです、、(^-^;

ありがとうございます!

• 9月1日
  • らんらんるー

らんらんるー

2人の子供さんいて、色々と大変かと思いますが無理し過ぎないように頑張って下さいね!😌
    将来の不安は、永遠のテーマですが(笑)お互いに頑張りましょう😊少しでもお役にたてたのなら、良かったです🌟

• 9月1日