※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

転勤族で頼れる人がいない中、2人目の子供を産むのは厳しい状況。現在は子供とのワンオペで、親にも頼れない状態。不可能かもしれません。

転勤族で周りに頼れる方がいない中、2人目 産んだ方いますか?

私は旦那が月の半分は出張で不在の仕事なので、2人目は厳しいかな。。。と思っています。
日帰りの日も帰宅は深夜です。

今、毎日ほとんど子供とワンオペ2人暮らしな感覚です。

両家の親には頼れない状態です。(介護、モラハラなど)

やっぱり不可能ですよね。。。

コメント

ぴよちゃんまま

地域のベビーシッターの制度とか調べましたか?

私はまわりに頼れる人は居なかったけど長女が六年生なのでお留守番してもらって5人目出産してきました‼️

み

転勤族で頼れる人がいないくて2人目産みました!旦那は朝早くから夜も帰ってくる時間はバラバラで土日も休みの職業ではないです!
うちは上の子が幼稚園行ってていて歳の差もあるのでなんとかなりましたが!歳の差ないとキツいかもしれないですね😣

• なな

なな

アドバイスありがとうございます! 今、私も4~5差を考えています😂
    高齢出産なるので迷うけど、
    同じ環境のみさん様の話が聞けてよかったです!😆

• 9月1日