※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

生活費について相談です。食費、日用品、ガソリン、お酒など月6500円でやりくりしたいが厳しい。赤ちゃんのオムツ代も加わり、現金支出が厳しい状況です。

生活費、月にいくらくらいか
教えてほしいです!

生活費ってみなさん何がありますか?
うちは
食費、日用品、ガソリン、自分のほしい物
をいつも6500円でやりくりしたいのですが
なかなかできません💦
ちなみ食費には旦那のお酒も含まれてて
お酒だけで月に1万くらいかかります💦
今は赤ちゃんも産まれてオムツ代も
入るようになりましたので厳しいです。

家賃、光熱費、携帯、保険は
旦那の口座からおりるので、
現金を使うものは
この額でおさめたいですが厳しいです😱

コメント

りいた

6500ですか?😦😦

  • ママリ

    ママリ

    65000円です!
    すみません😭

    • 9月1日
  • りいた

    りいた

    なんだかんだ使ってるとうちも65000超えてます笑
    ガソリンは車の台数によりますが、うちは二台で多分2万くらいで
    日用品5000くらい
    病院代など10000くらい持っておく
    光熱費20000
    携帯二人で携帯本体代も合わせて1万くらいかな?

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    越えちゃいますよね😭
    私も65000円と思ってるものの
    一度もその中でおさめられたことありません(笑)
    みなさんが無理と思われるならちょっと安心です😂

    • 9月1日
ママリ

65000円ですよね?

うちは食費だけで6万くらいかかってるので、その値段では無理です😅
ガソリンや日用品、オムツ、ミルクなど含めると10万くらいは使ってると思います😂

  • ママリ

    ママリ

    金額間違いすみません💦
    よっぽどストイックにやらないとそれくらいいっちゃいますよね😵

    • 9月1日
ままり3kidsまま

6万5千ですか?
うちは無理です🤣家計簿つけてませんが外食込みの食費でそのくらい消えてます😭

  • ママリ

    ママリ

    外食すると一気にいっちゃいますよね😭コロナで最近外食しなくなりましたが、仕事してるときは外食よくしてたので絶対無理でした😂

    • 9月1日
娘のママ

6.5万ではうちはできません😂
食費5くらい
日用品1万
娘のもの0.5-1万
ガソリン0.5
はかかります!

日用品と娘のもので余っても外食費に消えます😂

  • ママリ

    ママリ

    無理ですよね😂
    みなさんが無理だと思うなら少し安心しました😂
    もう少しゆるくいきたいと思います(笑)

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

我が家もガソリン代、食費、日用品で10万くらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費5万
    ガソリン代2台1万
    日用品、医療費、4万です。

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    それくらいいっちゃいますよね😭ちなみにもし教えて頂けたら世帯年収はどれくらいでしょうか😭?共働きですか?
    うちは共働きで世帯年収が800万くらいなのですが、仕事してる時はそれくらいいっちゃってました💦今育休中で、さすがに節約しないとと思いまして😭

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世帯年収は700万くらいです。

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

65000円は無理じゃないですか💦うちは15万は超えてますね😅

  • ママリ

    ママリ

    15万ですか!それはすごいですね✨
    うちは破綻しちゃいます😭
    羨ましいです😆

    • 9月1日
ゆり

うちは6、7万はかかります。
ガソリン代は含んでないので無理です。
ちなみに夫婦2人で食費、日用品費、医療費、私のお小遣いなどですに

deleted user

食費の時点で5万です😂😂😂
週1万円予算、米代なし、お酒あり、おやつありです!
ガソリンも夏場冬場は2万近くなります💦普通と軽です!
日用品は15000円でおむつ込みですね🤔
その他含めて10万かなと😅

deleted user

食費の時点で8万円越えます!