※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の負荷試験結果に不安。妊娠糖尿病で治療は?炭水化物制限中だが体重は問題なし。対処法を教えてください。

妊娠糖尿病、負荷試験について💦

前回の検診で血液検査をしたところ
「120」と再検査の数値がでました😢
血液検査をした日の朝、おにぎりをひとつ食べてその2時間後くらいの検査でした。

次回負荷試験?というのをするみたいなのですが、
その負荷試験でセーフだったよー!という方
おられますでしょうか😓

またその負荷試験で妊娠糖尿病と診断された場合
どのような治療になるのでしょうか??

これまで妊娠トラブル0だったので
ここにきて急に不安で、、、

日頃から炭水化物は妊娠前の3分の1くらいにして
気を付けてはいるつもりなのですが💦
体重管理も悪くないとお医者さんに言われています。

回答よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

苺みるく

2時間後で120は高いですね💦
私が妊娠糖尿病になった時は
毎食後自分で血糖値を測り、
120超えてしまったらダメなので、120超えたらインスリン打つことになります。1回でも超えたら打つことになります。

とん

私は食後1時間すぎで130か140で引っ掛かり糖負荷試験しましたが問題なしでした😄子どもも私も平均的な体重です。

体重管理や食事も日頃気を付けられているならきっと大丈夫だと思います☺️悪くないよと先生も仰ってますし。

ママリ

初期の採血で124が出て糖負荷試験を行い基準値を超えたため妊娠糖尿病と診断されました。
病院によってどのような治療になるかは違ってくるみたいですが大体が自分で血糖値を測り、食事療法のみでいけるのかインスリンになるのかを判断する感じだと思います。