※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の精子採取から病院受付までの許容時間は1時間以内。旦那の都合で難しい場合、午後に人工授精するか悩む。排卵や仕事終わりのタイミングを考慮し、どちらが適切か検討中。

人工授精をする場合、精子を採取してから病院の受付まで何時間くらいまでが、許容範囲なのでしょうか?

通院している病院には1時間以内で持ってきて欲しいと言われました。
朝9時に予約をしたのですが、急に「10時からしか出来ない。もしくは午後」と電話がきました。
しかし、旦那が9時前に家を出てしまうため、1時間以内で持っていくことが難しいです。午後は排卵してしまわないか心配なのと、仕事終わりが何時になるかはっきりせず、予約時間に悩みます。ただ、午後であれば1時間以内には持っていけると思います。
因みに卵胞は人工授精2日前で19mmでした。クロミッド 飲んでいます。

病院には1時間以内と言われたけど、1時間半たった精子で人工授精をするか、午後に排卵していないと信じて旦那の仕事終わりに合わせて人工授精をするか、どちらが良いと思いますか?

コメント

まっしゅ(30)

人工授精経験者です。
私の場合は、朝1に受付してから、精子の選別などに1時間以上は待ちました。
人工授精してもらうのはさらにその後です。もちろん予約もしてましたが、全て終わったのは13時頃でした。

なので、採取してから1時間以内の方が良質な状態をキープできるんじゃないかな?と勝手に思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私の病院も精子の洗浄に1時間掛かります。平日はいつも空いてるので、洗浄が終わればすぐに人工授精です。
    時間に余裕がなくて焦ってやるより、午後に1時間以内に持って行ってやった方が良さそうですね‼︎

• 9月1日
りこママ

2つの病院で経験しましたが、最初の病院では採取後30分~1時間半以内に持ってくる。
転院した病院では、3時間でした。
3時間もいいんですか?と聞いたら、最近の研究で、6時間経ってもほとんど変わらないことがわかったんです。
なのでうちでは6時間とは言えませんが、3~4時間も許容範囲としてますよ😊と言われました。
でも正直、腕もあると思います。
最初の病院では量も減りましたし、質もそこまでよく上がらなかったんですが、転院先の病院では、必ず80%以上だったので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    3時間も平気なんですね(@_@)
    不妊治療専門病院ではないので、特別腕がいいとは思ってないです。少しでも早く持っていって、良い状態で洗浄してもらった方が良さそうですね。

• 9月1日
  • りこママ

りこママ

私が行ってたところもどちらもレディースクリニックでしたよ😊
    でも転院先の方が看護士さんも含め、知識が新しそうでした👍️

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
    レディースクリニックでも、様々ですよね。近所で実績の高そうな病院調べてみます!
    その前になんとか妊娠したいですが(~_~;)
    とりあえず今回の人工授精頑張ってきます✨

• 9月1日
  • りこママ

りこママ

様々です、料金も(笑)
    転院先はやはり高かったです。
    人工授精は一回15000円でしたので😰
    転院前のところは10000円でした。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15,000円!!!安いです!
    私の所は一回23,000円します( ; ; )違うところでも通える病院はみんな2万円前後です。
    何度もとなると、結構大きいお金ですよね…。

• 9月1日