※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ(23)
妊娠・出産

昨日検診で帝王切開の手術が決まり、予定日より早い出産に不安と喜び。準備がギリギリながらも、夫との時間を大切に過ごす決意です。

昨日で仕事も産休に入り……

本来であれば予定日9月27日
昨日の検診でも逆子治らず、
とうとう帝王切開の手術予定日宣告😱
帝王切開の覚悟はしていたものの
いざ言われた瞬間、楽しみよりも不安が圧勝😭
というのも、現在36w2d、予定日は〜…………

来週の10日だね〜🎶と。笑

だいたい37.38あたりだとはおもっていたけど
再来週辺りかと思ってたから、
ら、来週……?は……??????????????????はやない…………?????????
という心境から1晩明けた今日。
昨日よりは落ち着いたけども。

逆子が治らなかったとしても治ったとしても
もうちょっとはやめに予定日教えて欲しかった🥺

けどもうすぐ会えるのは嬉しい🥺🖤

入院バックも物は用意したものの詰めておらず
性格上ギリギリにならないとやらないタイプなの
本当にだらしない😥わかっちゃいるけども、、笑

残り9日間旦那さんとふたりの時間、家の掃除
baby迎え入れる最終準備しようと思います😎

コメント

みの

1人目が逆子で2人とも帝王切開でした!
1人目は38週6日、2人目は38週ちょうどで出産でした!
さ(20)さんは38週になる前だから、少し早めですね☺️
帝王切開のいいところは出産日決まってるのでそれに向かって準備できるところですよね😁

ちなみに2人目の時は、手術予定日3日前の朝方に鈍い生理痛のような痛みがあって、陣痛経験がなかったのでもしやこれが陣痛か!?と焦って病院に電話して行ったらそのまま入院、出産になりました😂その3日前に引越したばかりでバタしており、全く出産準備してなかったので慌ててバッグに詰め込みました😂
一応準備はしておいた方がいいかもです😂

動きすぎて陣痛きちゃうと大変なので、身体を動かしすぎないようにしてくださいね!出産頑張ってください😁
元気な赤ちゃんが生まれますように✨

  • さ(23)

    さ(23)


    今現在babyが2800グラムで大きめ、張り気味で怖いからという事らしいんですけど、私と10日違いの逆子の友達はもっと早く予定日宣告されたみたいで心構えがちがーーーう😂と思って😭www

    時間なんてないのに余裕こきすぎてますね私😓

    ありがとうございます☺️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も予定日9月26日と言われてましたが、逆子が治らず9日に帝王切開予定となりました💦
1日違いですね😊
今日の検診でもやっぱり逆子治っていなくて、日に日に会えるのは楽しみですが初めての手術でドキドキです…
陣痛がないのはいいけど術後の痛みが怖いですよね💦

  • さ(23)

    さ(23)


    おぉ!本来の予定日も手術予定日も1日違いですね🥺

    本当ですよね😭
    私は初産で陣痛の経験もした事ないので、痛みが全く想像つかないし、
    術後の傷跡の痛みと後陣痛?との痛みも覚悟してますがやはり想像はつきません😢

    可愛いわが子に会うためお互い頑張りましょうね👶🏻🤍

    • 9月1日
エリタス

私もお腹の子が逆子で9/9に予定帝王切開です!
1日違いだったので思わずコメントしてしまいました!!

私の場合は切迫早産もあって先月終わりから入院してます😭
入院した日はバタバタで仕事中の旦那にも会えずに入院してしまったので残りの2人の時間ももうしばらくないのだと思いながら隠れて泣きました😢
面会も一切禁止だし…

早めに入院準備をしておくのもいいかと思います✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!楽しみですね👶🏻❤