※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

高度異形成で円錐切除された方のご意見が聞きたいです。私の姉が高度異…

高度異形成で円錐切除された方のご意見が聞きたいです。

私の姉が高度異形成で、1週間後に円錐切除をすることになりました。入院は手術前日からの3泊4日、入院日に家族説明があります。原則、家族説明と手術には付き添い1名が必要です。

姉は独身で福岡在住。他の家族(両親、私、弟)は宮崎県在住です。私は結婚して夫と子ども2人がおり、実家とは別の市町村で暮らしています。

本来なら父か母が付き添うのですが、母は介護職で、このコロ渦のため行くことができません。父と弟も母に感染させてしまうと大変なので、難しいです。
そこで、行くとしたら私になるのですが、
その場合

・1人で車を運転して行く(高速を使って片道3時間半)
・日中は上の子は保育園、下の子は義姉に預け、夜は夫に見てもらう。(下の子は5ヶ月ですが完ミなので預けるのは問題なし)
・1泊するが、宿泊先は姉の部屋を借り、外出は最低限にする(食糧調達程度)
・帰宅後2週間は自宅待機する※帰宅の半月後に保育園の運動会あり。

このような形になります。

姉は先生に事情を話し、付き添いなしでもいいと言われたようです。
でも、初めての入院、手術で一人ぼっちはきっとかなり心細いんじゃないかと思っています。できれば付き添ってあげたい。夫も行ってあげたら、と言ってくれています。
反面、万が一私がもしコロナに感染してしまったら、…という不安は拭えません。

姉に聞くと「そりゃ不安はあるし来てくれるなら嬉しいけど、そんな大した手術じゃないし、大丈夫。長距離運転させる方が心配」と言われました。

みなさんがもしこのような状況だったら、来て欲しいですか?
コロナじゃなかったら100%迷わず行ってますが、この状況、まして感染拡大中の福岡なので悩んでいます😭

コメント

aiko

来て欲しくないです!
気持ちだけで十分です😅

• みの

みの

そう思うんですね!
    ありがとうございます。

• 9月1日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私も同じ高度異形成で円錐手術しました…。

私の場合、コロナの時期とは全く関係ない時期だったので
付き添って貰いましたが…。
今、同じ立場なら断ります。
むしろ、来ないで欲しいとお願いするかもしれません。

お父様、お母様も難しいと思いますが、
みのさんがコロナになってしまったら、子供さんが悲しむと思います😢

• みの

みの

経験者の方のご意見、参考になります!ありがとうございます。
    そうですよね、子供たちに悲しい思いをさせるわけにはいかないですね…

• 9月1日
ぴーこ

手術の経験はありませんが。。
みのさんにもご家族がいて、小さな子どももいる、かつ他の県からとなれば、このご時世私は来なくていいよと言うと思います。

お姉さんの入院予定の病院も、他の県からの方は病院に入るのはご遠慮ください、等はありませんか?

みのさんが他の県に行って帰ってきた場合、例え感染してないとはいえ、旦那さんや子どもさんは仕事を休まないといけないとか、2週間は保育園登園自粛してください、とかないですか???

• みの

みの

ご意見ありがとうございます。
    病院の看護師さんたちは、最初コロナで付き添いは来られないと事情を話したけど、全く通じない感じだったと言っていました。来るのが当たり前だけど…みたいな感じだったと。
    だから、県外お断りではないみたいです。
    夫の職場、子供の保育園ともに確認したところ、特にそういう縛りはありませんでした。
    が、検討して行くのはやめることにしました。

• 9月1日
みの

皆さんご意見ありがとうございました。
再度考えて、行かないことにしました。
コロナさえなければ…と悔しいです。早く終息してくれることを願うばかりです…