※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合で授乳している方、2時間〜3時間おきに授乳していますか?息子が2時間で欲しがるけど、寝かしつけていると2時間半〜3時間待っています。母乳とミルクのバランスについて悩んでいます。

母乳のあとにミルクをたしている混合の方、2時間や3時間あけて授乳していますか?

息子が起きていたら2時間で欲しがるのですが、抱っこしてると寝たりするので2時間半〜3時間経つまで待って授乳しています。

間にチマチマ母乳をあげるとどれくらいミルクを足したらいいのか分からないのでそうしていたのですが、みなさんどのようにしているのかなと🤔

コメント

ふみまま

1人目の時混合でした!
ミルクは3時間以上空けるようにして、母乳は欲しがった時にいつでもあげてましたよ〜\( ˆoˆ )/

ゆるーく、母乳は母乳、ミルクはミルクって感覚でした🍼

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!欲しがった時に母乳をあげると3時間たった時にミルクをどれくらいあげるか迷いまして😂
    今は3時間我慢させて、母乳とミルクで合わせて140mlをガッツリあげてるのですが😖

間にあげてミルクをあとで少し足すとすぐグズりそうだなと思いまして😖

• 9月1日

開かない時もあります🤦‍♀️
グズグズしたら授乳だけしてたりなさそうならミルク足すって感じです!ミルクは1日6回ほどで80〜100あげてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    2時間とかでグズグズしたら母乳のあとにミルクもあげてしまいますか??

• 9月1日

退会ユーザー

母乳だけにしてます!ミルクは3時間は空ける様にしてます😥

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨参考にさせて頂きます!

• 9月1日