※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝返りマスター後、寝かしつけが難しい。寝返りを阻止すると泣くし、そのまま見守ると大泣き。お布団から出ていくので寝かしつけができない。対処法は?

寝返りマスター後の寝かしつけについて。

3ヶ月の男の子です。
1週間程前に寝返りをマスターしました。
その後の寝かしつけが大変です。

眠そうなので寝かしつけを始めると寝返りをしようとするので何度も阻止していると段々怒って泣きます。
阻止せずにそのまま見守ったこともありますが、寝かしつけの時の寝返りは大泣きするので今は阻止しています。

全身をバタバタ動かすので段々上へ上へと進んでお布団から出ていきます。
その度に元の位置に戻すので中々寝かしつけが出来ません。

寝かしつけの時の寝返り、お布団から抜け出すのはどうしたらいいですか😥?

コメント

ゆずぽんず

うちの子も寝返りして寝ないときありました。寝返りする→戻す→寝返り.....。無限ループでそのうち泣く😭
なので、思いきってネントレしました。寝返りしたら戻すのを繰り返しました。初めはギャン泣きでしたが、3日目寝返りから仰向けに戻しても泣かずに寝れるようになりましたよ。

• ふーちゃ

ふーちゃ

私もこれを機にネントレしようかと思ってます😥

寝返りしたら泣いても泣いてなくてもすぐに戻すってことでしょうか?

• 9月1日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

私は寝返りしたら、すぐ戻してましたよ。
    今はうつ伏せが好きみたいでうつ伏せで顔だけ横向けて寝てます。なので、うつ伏せになってもそのままにしています。

• 9月1日
  • ふーちゃ

ふーちゃ

今日から阻止しないで寝返りさせて、戻してみます😭
    うつ伏せで寝てくれるんですね😳!

• 9月1日
  • ゆずぽんず

ゆずぽんず

最近は阻止するのやめて、自由にさせてます。
    仰向けにすると怒るので😅
    阻止するのやめたらうつ伏せでも上手に寝れるようになりました。朝までうつ伏せのときもあります😅

• 9月1日