※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が泣きやまず困っていたが、縦抱きすると泣き止み、落ち着く。縦抱きが常に良くないか心配。

生後1ヶ月半くらいの息子なんですが、ここ数日抱っこしても何してもずっと泣き止まずすごく困っていたのですが、昨日縦抱きをしてみたらピタっと泣きやみました。
それからどんなに泣いてる時でも試しに縦抱きしてみると嘘のように泣きやみ落ちついてくれることがわかりました😣💡

もちろん手で首はちゃんと支えてますが、それでもこの時期から抱っこが常に縦抱きなのは良くないんでしょうか?😣
横抱きではずっと泣いてます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

縦抱きの気持ちよさを覚えたんじゃないですか☺️成長だと思ういます〜!

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    成長ですかね😆
    1人目と違いすぎて戸惑うことばかりですが頑張ります☺️‼︎

• 9月3日
まんまる

私も同じくらいの月齢ですが、縦抱きにしてあやすことよくありますよ!
体をぴたっとくっつけると、お母さんの心臓の音が聞こえて心地良いんだそうです。
また、動画で見た内容ですが、縦抱きにすると首の筋肉をつける訓練にもなるそうです🙇‍♀️
抱っこする時に足をM字にするのだけ気をつけた方がよいかもしれません🌻

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄
    そうなんですか😳✨
    それは知りませんでした😆💡
    M字にするのも気をつけたいと思います😊
    色々教えてくださり勉強になりました🙇‍♀️
    様子見ながら縦抱きも続けていきたいと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 9月3日
  • まんまる

まんまる

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️💦
    少し話はそれますが、上記の動画というのは、YouTubeの助産師hisakoさんの動画です!ひまな時見て勉強してます!もしご存知なければぜひ…!

• 9月3日
ママリ

縦抱きでも大丈夫だと思いますよ😄
うちの子たちは1ヶ月になる前から抱っこ紐してますがなんともなく育ってます😁

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    そうなのですね☺️‼︎
    3人の先輩ママさんからのアドバイスとっても心強いです😆✨

• 9月3日