※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の現役の方に、定年まで続けられるかどうかの本音を聞きたいです。現在はパート主婦で保育士の勉強をしており、資格を取得したら働きたいと考えています。食いっぱぐれのない仕事や生涯役立つ資格と言われる保育士の実際の働く先生方の感想を知りたいです。

現役の保育士さんに本音をお伺いしたいです。

実際に働いていて
定年まで続けられると感じますか?


というのも…
現在はパート主婦なのですが
独学で保育士の勉強をしていて
資格がとれたら働きたいなと考えています。

食いっぱぐれのない仕事
生涯武器になる資格
などよく聞きますが
実際に働いてる先生たちはどう感じているのか
本音をお伺いしたいです!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

Mica

私は保育士と別枠の新卒で入職。
子どもできて育休2回目で保育士取りました!

基本的には働こうと思ってますよ✨
今回のコロナ禍でもちゃんと補償も仕事があってよかったとおもいます。

人間の人生の基礎部分に関われて嬉しいし。さまざまな問題から1人でも救ったり導いたりしたいって心から思います!

園にも特色があってただ保育するっていう感じだけじゃないのでそれも生涯働きたい理由ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    素晴らしいお考えだと思います😭😭

    頑張って絶対に資格取得しようという気持ちになれました^^

    • 9月1日
  • Mica

    Mica

    はい!あとは園との相性です!変なところや異常に賃金安い、上下関係が歪なところに入らないように…😅
    自分が目指したい教育や保育を行っているか?本当に大事だと思います。

    私も時々相容れない部分もありますがそれはどこでも一緒です… どっかは気に入らないところあります。なんとか改善しつつ、頑張ってます。

    まあ全部ぴったりな園がいいって思ったら起業って自分で園も作れますし👌🏻
    あれやだこれやだって文句言う後輩にはそう言います(笑)じゃあ完璧と思う園建ててって(笑)

    昇格し中間管理職的な部分にいますが、どっちも見えて下っ端だとわからない園や行政の事情やシステムも見えてきました。

    大変だけど、一つの視点では理解できないこともあるのは確かです!

    辛い時期もありますががんばりましょう🥺✨

    • 9月1日
deleted user

すみません私自身ではないのですが…
母親が保育士です😃新卒で入った頃に父(私から見たら祖父)が倒れて介護をしなくてはいけないため数年で辞めたました。その後結婚してしばらく専業主婦で私が小学生になってから働き出したんですが(家でじっとしてられないタイプみたいで笑)、何故か飲食店やら学校給食でずっと働いていて…それがつい2年前くらいに急に保育士に戻る!と言って復帰しました😂今年60です😃
資格さえあればやりたいと思える時にやれるのが1番の魅力かなと思います👍🏻(もちろん職場がある事が必須ですが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに資格があれば働きたいと思ったら働けますもんね!
    私の子供の保育園でも結構年配の方いらっしゃるので、実際体力的に難しくないのかなーと思っていたところですm(__)m
    それ以上にきっとやりがいのある仕事なんでしょうね!

    資格は頑張って取得しようと思います!

    • 9月1日