※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

帰宅後、まずトイレに座らせますか?それとも買い物した物を整理してから座らせますか?

トイトレ始めようと思います!
買い物から帰ったあとトイレ座らせますか?
そのときって買い物した物(食品とか)整理してからトイレに行かせますか?
それとも帰ったらまず先にトイレに座らせますか?

コメント

臨機応変でいいんじゃないですかね?出先でトイレに行くこともありますし。

トイレに行きたいといえば連れて行ってたし、何も言わなければ行ってなかったです。

退会ユーザー

まだ自分からトイレの意思表示ができないならお出かけのときはオムツでいいと思いますよ!本人のやる気が出れば教えてくれるようになると思いますし、私はただでさえバタバタする帰宅直後はまず家のことをしたい派です(笑)

• 9月1日
はじめてのママリ

お子さんが自ら尿意を感じたらトイレに行きたいと言えるかどうかだと思います🤔

言えないならば、帰宅→手洗い→トイレという流れにしてもいいかなと💡

娘の場合は、自ら言えますが遊びが始まると尿意感じてるのにトイレへ行きたがらないので、この流れにしてます!

ママリ

手洗い→オムツ確認→濡れてない→チャンス→トイレにお誘い→トイレに座る→出たらラッキー👏って感じをしてました😊❤️

• まりな

まりな

ありがとうございます!
    おむつが濡れてた場合はトイレ行ってました?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

濡れてたら、オムツ替えるタイミングで誘ったりしましたよ😊
    タイミングが合えばおしっこでて、ラッキー👏って感じでした😊✨

でも、基本は息子と私が調子がいいときだけにしてました😍❤️

• 9月1日
まりな

そうですね、臨機応変ですよね☺️💦
まだ言葉が遅くて、チッチは言えますがこちらから聞くと何も言いません💦
というかおむつ交換自体があまり好きではないようです。

帰宅したら「トイレ行くー?」って聞いてます。
行くなら先に連れて行って、
行かないなら荷物の整理始めます😊