※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
お金・保険

コープ共済の保険に入っていて、積立nisaか明治安田生命の保険で迷っています。楽天カードを持っているので楽天nisaも考えていますが、直接相談できないため、銀行のnisaも検討しています。

現在コープ共済の保険に入ってます。貯蓄の積立もしたく、積立nisaか明治安田生命の保険で迷っています。
独身の頃も貯蓄などせず、全く初めてで調べても何がなんだがで分かりません💦直接話しを聞きに行った方がいいかもしれませんがこの時期で中々行けず、もし積立されている方がいれば実際のメリットデメリットお聞きできたら嬉しいです。
つい最近楽天カードを作ったので、楽天nisaを考えているのですが楽天は直接話しを聞きに行けないので💦
銀行のnisaも良いのでしょうか?

コメント

ありす

銀行は明らかに商品数が少なく、手数料も高いのでオススメしません。

つみたてnisaも元本割れする可能性がありますし、ある程度商品の勉強をして、楽天でつみたてnisaをするのがいいと思います☆
初期段階で、契約はしないけど銀行に話を聞くとかであれば、勉強の一環でいいとも思いますよ。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    楽天検討しつつ、本等買って勉強してみます😳

• 9月1日
mocha

私も楽天でつみたてNISAがいいと思います🙂♪勉強の仕方は色々あると思います‼︎ライフプラン全体を通してアドバイスしてくれるFPさんや、本、YouTubeでも勉強になります😋

• あちゃん

あちゃん

やはり勉強してからですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月1日
  • mocha

mocha

NISA口座ができるまで時間がかかります!NISA口座の申請をしている間に勉強できると思うので、早速口座開設の手続きはすると良いと思います♬

• 9月1日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!!
    色々教えてくださりありがとうございます💦!
    早速開設します!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISAは手数料かからないですよー。運用期間中の手数料(信託報酬)もさほどかわらないので、銀行でも楽天でもいいと思いますが、楽天はポイントたまるのでお得に運用できますよ!勉強している時間がもったいないので、とりあえず少額でもつみたてNISAで運用した方がいいと思います。

• あちゃん

あちゃん

楽天ポイント貯まるの良いですね😳小額で運用しながら勉強もいけそうですね!ありがとうございます!

• 9月1日