※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状が出ています。食べたいと思わず、吐くほどではないがお腹がモヤモヤ。食べづわりかどうか、食欲とつわりの関係について教えてください。

つわりについて教えてください。

現在、妊娠6週目あたりです。

一日をとおしてお腹がモヤモヤしており
朝が特にひどく気持ち悪くて朝食が食べれません

昼くらいにやっと少し食べれるようになります。

食べづわりなのかなと思ったんですが
食べたいとはあまり思わず…

食べて吐くほどではまだないんです
胃とかは痛くなりますが…

これはなにつわりでしょうか?

食べづわりの場合は、お腹が減ると気持ち悪くなるとのことですが、その場合は食べたいて思うのですか?

吐きづわりの場合は、食べると吐きたいと思うのですが、食べない間は大丈夫なんでしょうか?

よければ、参考に教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べたいって思わなくてもなりましたよ!私は食べづわりでした!
食べたくないし気持ち悪いからずっと寝てたいけど食べないとやばかったです!

• ままり🔰

ままり🔰

体験談を聞かせていただいてありがとうございます!!
    食べづわりはずっと食べたいと思うものだと思ってました💦

• 9月1日
♥2+1♥

私は食べ悪阻ですが、食べないと気持ち悪くなるので「何か少しでも食べないと…」とは思いますが、だからといって食べたから気持ち悪さが治まるわけではないです😓
食べても胃が圧迫されたり量食べたり、食べ物によっては少量でも気持ち悪さが治まらず、
結果常に気持ち悪いです💧

吐き悪阻はなった事ないので分かりませんが、多分酷い方はひたすら吐いてると思います…匂いや食べた後、食べる前など…

私は3食の食事は軽め、その間にウィダーインゼリーなどさっぱりと食べやすい物を、ちょこちょこ食べるようにしてます😣💦
悪阻の酷さなどは個人差ありますから、食べ悪阻だからこう!吐き悪阻だからこう!っていうのはあまりないのかなーって思います💦💦

• ままり🔰

ままり🔰

体験談ありがとうございました!
    個人差もありますし、ハッキリ分かれてるわけないですよね💦すいません💦
    自分のつわりがどーゆー傾向があるのかまだ掴めず、対策もまだ分かっていなくて質問してしまいました!

• 9月1日
  • ♥2+1♥

♥2+1♥

妊娠って何度しても(まだ2回だけど…)体調の変化って違ったりするんですよね💦
    いやいや、何か改善出来るに越したことはないと思いますし、色々な方の話聞くだけでも結構参考になる事ありますから全然聞いちゃっていいと思いますよ😊

• 9月1日
  • ままり🔰

ままり🔰

そうなんですね😭
    本当人間の身体は不思議ですね💦

ありがとうございました😊🧡

• 9月2日