※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供に歯科検診でフッ素をしてもらってもいいでしょうか。

まだ子供は歯医者に行かせたことないんですが1歳でフッ素塗ってもらってる人見て、、

1ヶ月半の歯科検診でフッ素して貰ってもいいでしょうか、、

コメント

上の子の時は1歳半の時に市から、フッ素塗布の無料券みたいのがきました。そこで初めて歯医者行きました☺️

でも、今子ども医療費無料なので、その無料券なくても医療費かからずフッ素塗布してくれますよ

mama

一歳半の健診ではフッ素はやってもらえない気がします…
健診って内容決まってると思うので、追加で治療等はできないはずなので、健診とは別に予約取って行けばいいですよ😊
ただ歯科医院によっては一歳半だと大人しく座って口を開け続けてくれるかわからないから拒否される場合もあります😅💦

may

1歳半検診&歯科検診で初めてフッ素やりました!
やってもらってるお母さんばかりでしたよ😃

ポポラス

1歳半検診で希望者はフッ素塗布ありましたが、コロナで中止になりました💦
もともと歯がある程度生えた頃から歯医者に通わせてたので、そちらでお願いしました。