※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が誕生日に別府旅行を予約。母乳育児中で1日だけミルクに変えたい。手絞りでは不安。自動搾乳機の経験者や1日だけミルクに変えた経験者いますか?

(今の時期?などの批判コメントはやめてください)
私もノリ気なわけではないです。

【本題】

旦那が誕生日に別府旅行を予約してくれました。
私の好きな蟹の食べ放題があるところで舞い上がっています。

飲み放題が付いているといわれ、特別な日ということもあり嗜む程度に飲みたいと考えています。

でも、母乳育児です。
1日だけ、ミルクに変える事って可能ですか??
やっぱり吸ってもらうほうが母乳は出るし、手絞りじゃ十分絞り切れないのかな?っと不安です。
これからも母乳育児で育てていきたいので、1日限りにしたいのですか、、
普段は半日あげないと赤くなって乳腺炎になりかけます。
手動搾乳機ではうまく搾乳できません。
手動ではできなかったけど、自動なら搾乳できたよ〜って方いますか?

それと、1日だけミルクに変えたりしたことがある方いらっしゃいますか??

コメント

yuri

子どもが哺乳瓶でミルクが飲めるのかしら?飲めるならいいのでは?

自分の手でも絞れないかしら。

メメ

先ずはお子さんがミルク飲めるかどうか、じゃないですかね?
ずっと完母で来てるならミルクや哺乳瓶拒否の可能性は高いかなと💦
後、その頃は精神安定的な意味も大きいと思うので、ミルク飲めても凄くおっぱい欲しがる可能性ありますよ😭😭
その月齢で1日限りのミルクはハードル高い気がします…。

はじめてのママリ🔰

普段母乳育児となると哺乳瓶はもう使ってないですか?

普段授乳の場合いざ哺乳瓶!ってなると中々難しい子もいます💦またアルコール飲んだ後置いておいた後溜まった母乳は一旦念のため捨てた方がいいのて搾乳した方がいいですよね💦
搾乳機ではなく指で出来ないですか?
私は搾乳機が全くダメで母乳相談の時に乳頭亀裂もあり悪化しないため搾乳機は禁止されてしまい指で乳搾りしてました😂

貴婦人

お子さんは哺乳瓶使ったことありますか?
飲めるならいいと思います^^
でもおっぱいが限界を迎えそうです( ´・・)
乳腺炎になったときに吸ってもらえないのは熱も出るし旅行自体楽しめなくなるかも…。

搾乳器は自動の方が搾乳出来ますが1日のために購入するのは勿体ない気もしますね(TT)

私もお酒好きなので気持ちはよーーーく分かりますがお酒は我慢しちゃうかな(/Д`;

♡Mママ子♡

普段ミルクや哺乳瓶使ってないなら飲まない可能性あるので練習させた方がいいかもしれないですね😣
それでもいつもと違う空気に不安になって母乳で安心したくなるかもしれないので、お酒飲む飲まないは当日の様子で決めるのがいいかもしれないですね!
私はさし乳だったので自動でも搾乳器では全然絞れませんでした💦
でもお酒飲んだら絞って捨てないとだし手動よりは自動がいいように思います!

newmoon

完母だと哺乳瓶拒否とかありませんかね…❓💦
ぶっつけ当日は厳しいと思うので、事前にミルク飲むか確認しつつ慣らしておいた方がいいと思います🙆‍♀️
ちなみにうちの娘は夜の最初の寝かしつけの時、真っ暗な部屋だとミルクも飲んでくれましたが、昼間や夜間授乳はミルク拒否でした😓
うちは9ヶ月の頃にはもう日中はあげなくても大丈夫でしたが、その分夜泣きは添い乳必須だったのでお酒は我慢してました😓💦
搾乳に関してですが、私も手絞りだとうまくできませんでしたが、カネソンの搾乳ポンプだと割と出ました😊✨
9ヶ月の時早朝から夕方まで娘を預けて結婚式に参列しましたが、帰ってくる頃にはおっぱいガチガチでした😱
ガチガチになってしまうと搾乳がうまくできなかったりして、赤ちゃんに飲んでもらうのがいちばん効果的だったので。お酒飲むならこまめに搾乳しないと大変かもです💦