※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがマンネリ化してきて困っています。7ヶ月と8ヶ月で離乳食が変わることはありますか?他に簡単なレシピはありますか?

あと8日で8ヶ月になります。

この頃の離乳食はみなさんどんなもの作られてますか??😭

2週間分ストック作るんですが、いつも同じです🤣
しらすorタイ粥 にんじんと玉ねぎのトロトロ
さつまいも えだまめ 
を作ってローテーションです

何か他に簡単な物ないですか??😭

それと5ヶ月半くらいから離乳食始めましたが、7ヶ月と8ヶ月で離乳食で変わってくる事ってありますか??😭

コメント

m

その頃はクリームシチューをよく作ってストックしてました😊

はじめてのママり🔰

コーンクリームシチューやカボチャスープなど作ってましたよ😊あとは自家製の野菜スープに野菜4種類入れて混ぜてとかばかりでした😂
私の子は5ヶ月の時は泣いて食べてくれず6ヶ月から食べ始めて、1ヶ月ちょっと経ちましたが少しずつ形あるものにしていってます😅あとは好き嫌い出てきたのか美味しくないと一切口開けてくれなくなりました😓