※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2歳の娘にマニキュアをしていいか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

2歳の娘のマニキュアについて教えてください!

うちの娘は普段Tシャツ買うのも自分で選んで買っていて、ついにマニキュアが気になり出したようです。
最初は水溶性のキティちゃんの赤いスタンプを爪の付近にベタベタ押していました😂
そういうお年頃なのねということで以前もらった物で子ども用のジェルネイル風のビニールっぽい素材のネイルシールを試しに貼ってあげたのですが、サイズが合わないのでポロポロ落ちてしまいました💦一応ハサミで調整してみたんですがダメでした😂

2歳ぐらいのお子さんがいらっしゃる方はお子さんにマニキュアとかしてますか?
使っていらっしゃる方はどんなの使ってますか?
ちなみに指しゃぶりとかは基本的に下に1歳の妹がいて恥ずかしいのもあり、ほぼ終わってます!

コメント

ぽん

私が100均で買ったマニキュアを足の爪に塗ってると、2歳の長男も同じように塗って!と言うので、超適当ですがぬってあげたら満足気でした😂

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    100均のマニキュア使ってるんですね!
    塗ってあげたらその後はどのぐらい塗ったままにしてますか?

• 9月1日
  • ぽん

ぽん

爪小さいので塗ったというよりチョン!って付けただけなので自然と剥がれていきました😅まぁ、100均なんで😂

• 9月1日
  • あい

あい

そうですよね。100均見てみます!
    とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月2日

大人用のは匂いで具合悪くなったり、成分も悪いので気になりますよね💦

長女は2歳ころから西松屋とかに売ってるディズニープリンセスのをぬって遊んでますよ!
のりみたいで、すぐポロポロ取れますが子供用なので安心です😊

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    成分はちょっと気になりますね!
    塗ってあげたら大丈夫だと思うのですが、万が一勝手に使う可能性も考慮しておくべきかなと思って聞いてみました💦

2歳から遊んでるんですね✨
    ディズニープリンセスのはのりみたいな感じなんですね😊
    のりみたいな感じだと勝手に遊んでも大丈夫そうですね!!
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 9月1日