※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊活

共働き夫婦で妊活中。仕事が忙しくタイミングが難しい。アドバイスをお願いします。

共働き夫婦の妊活についてです。

夫婦フルタイム共働きで、夫は土日休み、わたしはシフト制で働いています。お互い残業もあり、朝の出勤時間も、寝る時間もバラバラです。

結婚して一年経ち、生活も落ち着いたので、そろそろ子供を考えようと思い、妊活をしています。
基礎体温を測っており、排卵日を予想していますが…仕事で遅くなったり、疲れてしまったりして、なかなかタイミングを掴めません。

同じような境遇にいた方、何かアドバイスをいただけると嬉しいです😣

コメント

うちも上の子の時は私もシフト制で毎日バラバラでしたが基本深夜1〜2時の帰宅、旦那は24時間勤務で2.3日に一回は不在。仕事の日は始発で出発なので私が帰宅した時はすでに寝てる。すれ違いの生活でした😂💦

基礎体温は起きる時間バラバラなのでやってなくて、排卵検査薬に頼ってました☺️❤️
うちは結構朝方起こしたりとかでタイミング取ってましたよ😊

• ゆあ

ゆあ

お返事ありがとうございます🍀

仕事してるとそうなりますよねー😣働き方をもう少し考えてもいいんだけれど、辞めない限り状況は変わりません💦

排卵検査薬、まだ使ったことなかったです!基礎体温より確実ですよね💊
    朝のパターンは考えたことなかったです!たしかに夜じゃなきゃダメな理由ないですね😊

• 9月1日
うた

排卵検査薬使ったほうが早いですよ♪

• ゆあ

ゆあ

みなさん使ってるんですね!基礎体温だけでがんばってました😅

• 9月1日
りんご

排卵日は主人のプレッシャーになるかと思い伝えておらず(本人からも要望あり)その近辺に頑張るようにしました❗️
ただやはり3日連続とかは無理でした💦

• ゆあ

ゆあ

そうなんです、3日連続って無理ですよね😱大事な時期だとわかってはいるけど、疲れてそんなテンションになれないです…
    排卵日付近はなんとなくお互い察して、なんとなく流れでやるようにしています😅

• 9月1日
みみま

わたしも朝方してました😂
淡白で何も楽しくないやつですけど🤣

• ゆあ

ゆあ

朝派の方、結構いらっしゃるんですね!勉強になります✏️
    なんか実験みたいな感じになっちゃってます😅

• 9月1日

排卵検査薬使った方が早いと思います😊

• ゆあ

ゆあ

まだ使ったことないです、基礎体温を頼りに勘でやってました😅
    検査薬使った方が確実ですね👍

• 9月1日