※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
子育て・グッズ

明日のBCG接種に影響が出る可能性があります。明日の朝、病院に電話して相談してみてください。

明日BCGなのに…お風呂あがりにリンデロンプロペト軟膏を塗ってしまいました💦
病院からは2日前から両腕に軟膏を塗らないように指示があり、昨日は塗らなかったのですが今日はいつも通り塗ってしまいました😫
明日の予防接種受けられないでしょうか😱

明日の朝電話してみるしかないですね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

bcg前にそんな指示されたことないですよ。

  •  ❁

    すぐ拭き取って次の日電話したら大丈夫でした😂
    私も1人目のときはそんなこと言われなかった気がします🤔

    • 9月3日
さゆまま❄️

そんなこと言われたことないですよー😊
接種する前に保湿クリーム塗ってこないで、は言われたことあるようなないような。。。

明日の朝腕洗っとけば大丈夫じゃないですか?👍

  •  ❁

    夜に拭き取って結局大丈夫でした😂
    注射の後は言われた記憶ありますが、病院の方針が変わったんですかね💦

    • 9月3日
ママリ

私もBCG前の注意は全く聞いてなかったです。
心配であれば電話で確認したして、接種出来なければ別日にとり直しでしょう。

  •  ❁

    1人目と同じ病院ですが、方針が変わったんですかね🤔
    結局大丈夫が😂お騒がせしました!

    • 9月3日