※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよかか
家族・旦那

思い出してもムカつくイライラするーーー!え、普通さ、賞味期限でも子供…

思い出してもムカつくイライラするーーー!!!!
え、普通さ、賞味期限でも子供が食べるものに1ヶ月過ぎてたら使わないよね!?
じゃあ捨てろよってさ、私がそうやって捨てようとするともったいないだとか捨てるの文句いうから捨てられないんだけどさ。←言い訳なのは分かってます🙏

キッチン立ってここまで色々やってくれる旦那さんは稀だし感謝しなきゃなの分かるけど、姑レベルでキッチンのこと口出ししてくるからストレスでしかないんだけど。。
「肉柔らかくなるんだって、パイナップルかりんごジュースある?」「子供のがある」「じゃあ使ったらもったいないか」「いや、最近嫌がるから飲んでもひと口とかだし使えばいいじゃん」「は?なんで飲まないのに買うの」「私が飲んでんだからよくない?」

結局私が「あのさ、さすがに1ヶ月も過ぎたの、子供が食べるっていってんのに使わんわ(苦笑)」といったら「はぁ?賞味でも?(ケチな人で、期限すぎそうなものも、所詮賞味、だろ?とどや顔で消費期限じゃないから使って大丈夫と普段から言ってくるので)」「賞味でも。1日2日・1週間とかのレベルじゃないじゃん」って言ったら、ガシャン「あーーやーめたっ!」ともう作らないと言い出した😇笑

唐揚げ作ろうとしてたんですが「唐揚げなんて作らんわ!」と違うの作りはじめてました。
なので私も「うん。その期限切れたの使ったやつ、私たべないからね。苦笑」と言って終わりました。

そこからキッチン出てくれなかったので全部作らせた私は鬼嫁でなんにもしてない女だけど、たまにはこんな日もあっていいかと、旦那ガン無視してます(笑)

※旦那が料理したり家事してくれる人なので、贅沢な悩みだと分かってます。
理解あるかたのみみていただけると嬉しいです

コメント

Sママ

子供とか大人とか関係なく、賞味期限1ヶ月切れは絶対無理です😭💦💦

• そよかか

そよかか

ですよね!?神経疑いましたもん!
    ちなみにパン1枚分塗れる給食に出るようなジャムみたいなやつです。
    肉柔らかくなくていいから使うなよって本気で思いました💦
    からの昨日買った明日まで献立決めてた材料全部使われて美味しくない(←失礼笑)おかず作られました(笑)
    まじでイライラしかないです(笑)

• 8月31日

お肉柔らかくなるよりお腹壊すほうが嫌ですよね。でも旦那さん優しいですね。羨ましいです。