※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
お金・保険

ゆうちょの貯金をイオン銀行に移したいですが、300万円以上移したいです。ATMで移す以外の方法はありますか?

どなたかわかる方教えてください!
今まで家庭の貯金をゆうちょに預けていましたが
新しく旦那の名義でイオン銀行の口座開設したので
ゆうちょからお金を移したいのですが
最低でも300万は移したいと思ってます!
ちまちまATMを操作して銀行行ったりきたりするしか方法は無いでしょうか😭?

コメント

ママリん

ゆうちょの通帳の名義がどなたのお名前かわからないのであれですが、、
初期設定のままであればゆうちょはATMでの送金金額は1日50万円までです!
もし一気に300万ということであればrin.mさんの通帳ならご自身の身分証明書(顔写真入り)と通帳、お届印があれば窓口で手続きできます!
ただ、窓口で送金するとATMより手数料はかかります💦
何回もATMから送るよりは安いと思いますが。。

ご主人の通帳だと御家族でも勝手に大きい金額送金は出来ないと思うので委任状とか必要になるのではと思います🤔

• 凛

回答ありがとうございます🙇‍♂️!
    ゆうちょの通帳名義は私です!
    窓口で1度できるか聞いてみます😭
    分かりやすく回答して下さりありがとうございます♡

• 8月31日
  • ママリん

ママリん

料金表がホームページに出ていたので載せておきますね😊
    300万円だと1度に送金するのが1番お安くなるかとは思います〜!

• 8月31日
  • 凛

画像までありがとうございます😭
    何回も往復する事考えたら安いですかね😅
    ありがとうございます♡

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

イオン銀行はゆうちょで振り込み等ができるので、ゆうちょのの窓口でお金をおろしてそのままゆうちょのATMでイオン銀行の口座に無料で入金できるので行ったり来たりは無いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間によってはお金が掛かります💦ただゆうちょのATMからイオン銀行の口座に振り込みより手数料が掛かる時間だとしても安いと思います。

• 9月1日
  • 凛

遅くなってごめんなさい💦
    画像までありがとうございます🙇‍♂️
    今朝、郵便局の窓口で880円払って一気に移してきました🌟
    ありがとうございました♡

• 9月1日