※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大分市のいしい産婦人科での出産経験を教えてください。38週で木曜日に受診予定ですが、内診はどのくらいの週から行われますか?また、面会禁止なので持ち込むお菓子のオススメがあれば教えてください。

大分市のいしい産婦人科で出産された方教えてください🙇‍♀️
明日で38週を迎えて木曜日に受診予定日なのですが
内診グリグリってされますか?😱
1人目の時グリグリの経験が無く、
いしい産婦人科はどのくらいからするのかドキドキで😭
あと、面会禁止なのでちょっとしたお菓子を持って行こうと思います!オススメのお菓子あれば教えてください🤗💛

コメント

やっちゃん

内診されましたが、「ぐりぐりされた!!」と分かるようなのはなかったです😳
痛くないと噂だからか、ぐりぐりされてないのかはわからず、、💦💦

ちょこちょこつまめる小袋お菓子がおすすめです😍
カントリーマアムとか、パイの実とかそんな感じの、、💓
ひとふくろが多いもの(プリッツとかオレオとか)は、冷蔵庫に保管しておいてあとで食べるのであれば大丈夫ですが、個人的には失敗だったなーと思いました🤣🤣

小さな冷蔵庫はあるので、チョコレートの保存もできますよ🥰(笑)

• やっちゃん

やっちゃん

追記です
    内診は38週頃からしてもらいました🙆🏼‍♀️
    「一応見とくね~」な感じで、、(笑)

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

痛くないと噂があるんですね🥺💕先生優しいから痛くないと願っていたいです🤭❤️38週なら次回の時にありそうな気がします😂✨

頑張った自分へのご褒美にチョコレート入れときます💛
    個装の方が好きな時に食べれていいかもしれないですね💖
    参考になりました🥰ありがとうございます💞

• 8月31日
  • やっちゃん

やっちゃん

出産がんばってください💓💓

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥰❤️
    暑くてなかなか歩けないので
    スクワットして頑張ります⭐️

• 9月1日
🦁

38週の時にしてください!ってこっちからお願いしたらしてくれました🤭!
ちつの中で指を1周させたのは分かりましたが、痛みも全くなく・・・
思わず、今のですか?もしかしてって聞いたくらい無痛でした(>_<)

• ママリ

ママリ

38週ですね😭😭子宮口も一緒に見ましたか?🥺💕
    無痛で出来るの本当に凄いですね😳🙌私も木曜日行くので様子見ながら聞いてみます🙇‍♀️💛

• 9月1日
  • 🦁

🦁

子宮口もみてくれましたよ😌

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💛
    予定日まであと2週間なのでドキドキワクワクです❤️

• 9月1日
mon

38週の時に内診ありました!私もどきどきしてましたが、ぐりぐりと言うより子宮口の確認という感じで痛みはありませんでした😊
内診後の刺激のせいか終わったあとに下腹部痛がありました✊
石井先生の内診は痛くないとよく聞きます😳

お菓子は15時におやつが出るんですが、甘いものが出るので個人的には塩気があるものを食べたくなりました😳💕
じゃがりことか個包装(4つくらいら繋がった)の方がすぐ食べれて便利でした!

• ママリ

ママリ

グリグリって感じではないんですね😂✨皆さん痛くないと書いてるので少しホッとしてます🥺💕少しでも陣痛に繋がればいいです🥰❤️

15時におやつですね💕前のところは夜おやつでしたので、おやつの時間に食べれるの幸せです💞
    じゃがりこ考えてたのですが1つは多いと思ってたけど個装ありますね😳💖ありがとうございます🥺❤️❤️❤️

• 9月1日
  • mon

mon

さすがに予定日越したら少しぐりぐりって感じで少し痛みはありましたが、噂のぐりぐりの痛みとは全然違うと思います😳

個装のやつおすすめです💓

出産頑張ってくださいね☺️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

予定日過ぎたら少し覚悟しておきます😭🙌予定日前は少し刺激をって感じっぽいですね🥺❤️

今日早速お買い物へ行ってきます🥰💞

ありがとうございます💛💛

• 9月1日
さーやん

私は8月初旬に計画分娩で入院予定日が決まってましたが、37週の時に検診で内診グリグリされました!
先生は内診優しくてあまり痛くないです(^^)
38週で分娩した時に、
助産師さんがグリグリして
痛かったけど、そのおかげで一気に出産に繋がりました!

出産頑張ってください(^^)

• ママリ

ママリ

計画分娩で38週に出産予定だから37週で内診グリグリだったんですね😢💕
    先生は痛くないのなら安心です💕助産師さんお産進むように強くしてくれたのかな?って思っときます🤣💖

ありがとうございます🥺💛

• 9月1日
  • さーやん

さーやん

はい(^^)
    助産師さん痛いけど、早く産まれるために手伝ってくれたので、安心してください(^^)
    痛いけど我慢してねー。お手伝いさせてねー。って
    優しく声かけながらしてくれますよ😊

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

いしい産婦人科の助産師さんも優しい方ばかりですよね🥺💕本当にいい産院だと思います😭❤️今回は早く生まれて欲しいのでまずは先生から刺激してもらいます😂✨

• 9月1日