※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めたん♡
子育て・グッズ

授乳時の乳首のキズに悩んでいます。キズ対策や乳のあげ方についてアドバイスをお願いします。

授乳が恐怖です!
最近歯立てて飲むから乳首にキズが
授乳が痛くて痛くて
飲ませる向き変えて歯が傷に当たらない様にしたりもしたけどやっぱりいつもの位置になったり左にキズできて右飲ませてたら右もキズ!悲惨です
もう、断乳しちゃいたいくらいです
なんかキズによいものとか
乳のあげ方とかなんでもいいんでアドバイス下さい!
助けてくださーい
キズパワーパッドもいいと聞いたんですがわかる方いたら教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私はその話を聞いて考えただけでも恐ろしかったんで8ヶ月で断乳してミルクだけにしてました😂

• めたん♡

めたん♡

8ヶ月で断乳したんですね
    私もそろそろ断乳しようかなと思います

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

わかります〜😢
痛いですよね..私もちょうどそのくらいの時噛まれまくりでした😭
両乳痛いとのことなので参考にならないかもしれないのですが、助産師さんに傷ができちゃった方は傷が良くなるまであげないで3時間おきに搾乳して、バーユ塗ってそれでも痛かったら病院の薬もらいに行きなさいと言われました🙆‍♀️私も両乳に傷あった時は右か左ましな方を重点的にあげて、片方は休めて治して、でも噛まれるからまた傷ができての繰り返しでした😓
あと噛まれたら鼻つまむといいと言われました!根気よくつまんでたからか?噛まれなくなりました👌お大事に🙇‍♀️

• めたん♡

めたん♡

鼻つまむんですね
    なんか飲んでる時ずっと痛いのはキズになってるからなのか、もうずっと歯を立てて飲んでるのか😂痛すぎて授乳が苦痛になってるんでそろそろ断乳しようかなとも思い始めました

• 9月1日
まぁ

キズパワーパッド使ってました!指用の細いやつ使いましたが取れちゃうので、マツモトキヨシに売ってるハイドロコロイドパッドふつう12枚入りを貼っています!