※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

息子が保育園で風邪をもらい、私も症状が出ています。コロナの相談センターに相談すべきか悩んでいます。他の症状はないが検査の必要性について不安です。

コロナウイルスについてです🦠
みなさんどうされてますか??💦

息子が保育園で風邪もらってきて今回長引いてますが、
鼻水と咳で元気にはしています。

案の定、わたしにうつったようで、3日前から頭痛、喉痛みと咳、痰があり、今回けっこうひどいです😭😭
お子さんの風邪がうつったと思われる風邪症状はコロナの相談センターに相談されてますか?💦💦

熱や味覚異常などほか症状ありませんが、
コロナではないとも言い切れないし、
でも子どもの風邪うつった人みんな検査するのか?て
感じで、、

コメント

はじめてのママリ

コロナが流行ってからこどもの風邪は何度かうつりましたが相談したことないです。
コロナかも?というような症状がないのであれば特に相談の必要はないかと思います。

そたママ

相談する方もいれば、しない方もいると思います。
もしコロナでも風邪症状ですむかもしれせんし💦

人それぞれですかね🤔

こみか

最近までまったく一緒でした!
一応子供は病院行って風邪って言われたから私も普通の風邪だよな〜と思い特に病院も行かず相談もしなかったです😥
鼻水と咳と痰がほぼ2週間続いたので、念のためその間一歩も外に出ず、家族以外誰にも合わなかったです🙄

ママ

普通の病院には行かれましたか?
妊娠中とのことなので私だったら念のため相談します!