※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
産婦人科・小児科

熊本市でアレルギー対応が良い小児科や専門医院を教えてください。息子が卵アレルギーで、血液検査で診てもらいたい。現在は卵を与えていない。近所の病院はパッチテストのみ。

熊本(できれば熊本市)で、アレルギー対応が良い小児科や専門医院教えてください!

最近、息子に初めて卵白を与えた後にお腹に蕁麻疹がでました。
でも半日たってからの症状で、蕁麻疹が2日ほど出ただけで体調や気分は変わらず元気だったのと、コロナ2波の方が怖かったので小児科の受診は辞めて現在卵白は与えてません。
離乳食が始まる前に一度近所の病院でパッチテストで皮膚のアレルギー診断をしたのですが、その時は米と小麦もだめでした。でも普通にそれらは離乳食開始から食べさせてても何も症状がありません。
また、気付かなかったのですが食パンは卵がはいってるはずだけど最初から症状なく食べてました。
本でアレルギーについては少し勉強したのですがいまいち息子がどのくらい卵を食べたらだめなのか細かくわからないのでパッチテストではなく血液検査で見てもらえるようなところがあれば、またアレルギー対応に詳しい小児科があれば教えて頂きたいです。近所の病院はパッチテストだけなのと説明がアバウトでちょっとこれを機に病院変えたいとも思ってます。
また、同じようにアレルギー反応が蕁麻疹だけだったかた、そのあとその食品とどう向き合われたか教えて頂きたいです!

コメント

mama♡

うちの子はミルクを飲んだ時にアレルギーが出て、かかりつけの小児科からくわみず病院を紹介され、それからアレルギーに関することは全てそちらでお世話になってます!

みかんママ

双子のお兄ちゃんが卵アレルギーです。
最初かかりつけの小児科に行き紹介状を書いてもらいくわみず病院に行ってますが
わたしは先生と合わず検査だけして通うの辞めようと思ってます。
国立か地域医療センターに紹介状書いてもらえばよかったなと思ってます。

ちぺ

うちも卵アレルギーぽくて、くわみず病院を勧められ行きました。

卵白は生に近かったりすると、アレルギー出やすいけど。お菓子とかパンとか熱をしっかり通しているものは、出にくいって言われました❗️

当時9ヶ月で1歳になると出なくなることもあるので、様子見って言われて、結局コロナで行けてないけど

汁物とかには普通に卵入れてます🤣