※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供がTVを好むことに困っています。家事が忙しく、静かにTVを見せるのは助かるが、折り紙や塗り絵で遊んでほしいと悩んでいます。家での子供の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

4歳、5歳くらいのお子さんをお持ちの方に聞きたいです💦

保育園や幼稚園から帰ったあと、子供はお家でどんなことしてますか?

うちの子は最近プリキュアや鬼滅などアニメが大好きで、おもちゃなどで遊びません😣
私も仕事帰りで家事などでバタバタするので、静かにTVを見ている事は助かるけど、、

TVを切ると「ママも遊ぼう〜」とか「1人じゃつまんない」「テレビ見ていい?」などといいます😣
本当は折り紙や塗り絵、粘土などで遊んで欲しいです😵

妹はいますがまだ1歳なので一緒に遊べる感じではありません💦

遊び以上にTVが好きで困ってます💦
これは成長?なんでしょうか😣

コメント

空色のーと

うちは、まず自宅学習して、そこからSwitchのゲームを1時間ほど。そのあと、ブロックやお絵描き、工作、お人形遊び、すごろくなどを楽しんでます😊

うちの息子は日によりますが、だいたいぬりえかお絵かきしてます!今もぬりえしてます!
でも、ドラえもんにもめっちゃハマってるので、家着いてすぐドラえもん見せてー!となる時もあります!

あーか

男の子なので参考にならないかもですが、ブロック、戦隊モノの変身ベルトとかで変身してたり、お絵描き、おままごととかしてます💡
テレビもついてますが、見たり見なかったりです!
うちも下が1歳ですが一緒に遊んでますよー(❁´ω`❁)

(๑・̑◡・̑๑)

幼稚園から帰ったらまずそのままお風呂に直行してます!
お風呂出たら私が夜ご飯作るので、その間はブロックとかお絵かきとかしてます!
後は一人でごっこ遊びですね!テレビは普段私がドラマやニュース見てるので娘が見ることはあまりないです!日曜日のプリキュアくらいですね!

娘はテレビよりおもちゃなどで遊ぶ方のが好きです。