※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

ハイハインを離乳食の代わりにあげても大丈夫ですか?砂糖を心配していますが、何も食べないよりいいかな?ハイハインは食べてくれるようです。好き嫌いがあり、量も少ないです。

離乳食をあまり食べないのですが、
ハイハインを離乳食のかわりにあげても大丈夫ですか?
砂糖など使っているので少し心配なのですが💦
何も食べないよりはいいのかな?とか思ったり。。
ハイハインなら、もぐもぐして食べてくれます!

好き嫌いがあり、好きなものも量をあまり食べません!
食べた日は、ご飯30g 野菜15g 程度です!
キザミはぺっとするため、7倍粥のペーストです😥

コメント

はじめてのママリ

お菓子ですし、ご飯食べないからお菓子あげるって1番ダメなパターンかと思います😅💦

まだ食べる練習の段階なので、とにかく何か食べさせないとと考える月齢ではないかと思います。

離乳食食べないならお菓子もなしです!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💧
    分かりました( ´・ω・` )

• 8月31日
あ

7ヶ月なら食べなければ母乳かミルクでいいと思いますよ🙂

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊!!
    分かりました!✌️✌️

• 8月31日
ほむら

その月齢のころの離乳食は、栄養を取る目的より、食べる練習が目的です。まだまだミルクや母乳からほとんどの栄養を取っているので、量がたくさん食べれなくても大丈夫です。
代わりに…ではなく、時々プラスして、という感じで普通に食べなくても離乳食を進めていいと思います。

• かおり

かおり

コメントありがとうございます∩^ω^∩
    そうですよね😥💧
    同じ月年齢の子はみんなたくさん食べてて焦ってしまいました😥💧

• 8月31日
  • ほむら

ほむら

7ヶ月なんて、めちゃくちゃ個人差ありますから、大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    全然食べなくて毎回捨てるのは心が折れるけど、1ヶ月単位で比べてみると、こんなに食べるようになってたんだ!ってわかりますよ!周りと比べず、その子の中でゆっくり成長してるのを感じてくださいね!

• 8月31日
  • かおり

かおり

そうですよね😭😭💦💦
    周りと比べたらダメですよね💧
    ちなみになんですが、、、
    主食をあまり好まない場合は、野菜とヨーグルトみたいな感じでも大丈夫ですかね?💧
    すいません、、色々質問してしまって( ´・ω・` )

• 8月31日
  • ほむら

ほむら

何日も見たり、ぺって出しても口に一度は入れるだけで、だんだん慣れたりするので、一応、準備はして毎回出すだけでも大丈夫、食べる練習になってますよ✨
    気持ちは折れますが、これは栄養じゃないから、食べなきゃ食べないでいい精神で😅笑
    考えたら当たり前ですが、好きなものだけ出してたら、好きなものだけしか食べない子になります。
    例えば、出先とかで離乳食を食べさせなきゃいけない時は、よく食べるものを持っていくのはいいと思います✨

• 8月31日
  • かおり

かおり

回答ありがとうございます😭🌟🌟
    そうですよね💧
    食べる練習だと思って一口は頑張ってもらいます😂✌️

• 8月31日
  • ほむら

ほむら

あんな薄ーいドロドロのもので栄養なんて対してないですから、ほんと数グラムとか、数口の差に一喜一憂しなくて大丈夫です。
    ごはんだよ〜っていうけど、
    食べる練習の時間だよ〜!って感じです(笑)
    中々進まないような感じがして、辛いですが、人間は必ずご飯を食べれるようになるので、大丈夫!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

まだ離乳食からそんなに栄養取ってないと思うので、母乳かミルクでいいのではないでしょうか?😊

かじる練習とかにあげるとかならいいと思いますが、わざわざ離乳食の代わりにあげるものではないかなと思います!

• かおり

かおり

コメントありがとうございます(。・ω・。)!
    かじる練習くらいにしときます😅💦💦

• 8月31日