※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートに乗ると泣くようになりました。喧嘩の後、子供にトラウマを与えたくないと思い実家に帰った経験を共有したいです。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

相談させてください。
生後8ヶ月の男の子を育てています。
チャイルドシートでドライブが大好きでニコニコしていてくれるような子だったのですが
先日旦那と喧嘩になり 子供の前で喧嘩をしたくなかったので 夜にチャイルドシートに乗せて実家に帰ろうとしたのですが その時私が泣いていたのが怖かったのか
チャイルドシートに乗ると泣くようになってしまいました。それから罪悪感でいっぱいで
子供の好きなおもちゃを車につけたり
一緒にチャイルドシートの隣で遊んでみたり また楽しくドライブできる日が来るかなとか考えると涙が出てきてしまいます。 夫婦の問題に子供を巻き込んでしまい本当に反省しています。
8ヶ月位のお子さんで 何かをきっかけにチャイルドシートに乗ると泣き叫ぶようになってしまった方いますか?同じような方がいたらアドバイスや、何歳ごろから大丈夫になったよとか 教えてもらえたら助かります。
暗くて怖い思いをさせてトラウマにしてしまったことが
本当に悲しいです。

コメント

ママイ

たまたまそういう時期と重なったのでは?
うちもチャイルドシート大好きで、乗せればご機嫌か寝てしまう子だったのですが、それくらいで泣くようになった時期がありました!
色々調べたり友人たちに聞きましたがみんなそういう時期あるよねー!とのことでした!
だからたまたまそういう時期と重なったのかな?と思いました!
子供用の音楽流したりDVD流すようにしてからだんだん泣かないようになりました💡

はじめてのママリ🔰

私の次男も最近チャイルドシートに乗せるとギャン泣きするようになりました😭💦
長男の時もそんな時期がありましたが、1歳も過ぎれば収まった気がします😮❗️
長男の時もそうですが、一度泣き出すと、チャイルドシートから下ろすか、寝ない限り泣き止まないので、ひたすら泣かなくなる日を待つしかないのかな〜と思います❗️
いつか平気になる日が絶対来るので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ😀💕

ama

ママのほうが辛そうですね💦
でも子どもにはよくあることだと思いますよ!
暑いからとかもあるかもですね!
うちも足腰強くなってきてからは、乗せようとすると足ピーン!って反ってギャン泣きしてましたよ!
なので買い物行くにも、車では一軒しか寄れませんでした😂
1歳になるころには落ち着いたかと思います!

鏡をつけたり、いないいないばぁっやおかあさんといっしょの音楽をかけたりしてましたが、だめな時期はほんとだめでしたよ!

9ヶ月前後にチャイルドシートで頻繁に泣く時期がありましたよ💦

ふじ

トラウマになったとは限らないですよ!🙌
たしかに可能性はあるかもしれませんが…本当にたまたまそんな時期になったのかもしれません💦

お子さんの好きなEテレの曲とかないですか??☺️
音楽かけてあげたりすれば気分も変わるかもしれません!
その時はママの歌声が安心すると思いますので、ドライブしながら一緒に歌ったりするともっと良いかもですね♬

疲れ果てたアラサー

ちょうど8ヶ月から泣くようになりましたよ💡
たまたまそういう時期に重なっただけじゃないですかね?🤔💡
うちの場合は吐くほど泣くくらいで、おもちゃも歌もほとんど効果なかったですが、最近はまだ落ち着いてきて、運転できる距離が伸びました🤣

chika

上の子がその月齢のときありましたよ!
チャイルドシートのクッションがキツくなってきて
動きたいのに動けない💦
シートの角度が気に入らない💦で泣いてたので
クッション、外して大丈夫なパーツあれば、ご参考までに!

まめ

うちも大人しく乗ってる子でしたが、最近なんだか泣くなぁ、と思う時期ありました!
今はまた大人しく乗ってますよ!
歌が好きな子なのもあるかもですが、泣いた時は、Bluetoothで、某動画サイトの、子供のお歌を流してあげると、泣き止んでました!

まるまる

みなさんコメントありがとうございます!過ぎてしまったことは仕方がないので
みなさまも同じような時期があったと知り 少し元気がでました!車が少しでも楽しいなって思える日が来るように気長に待ちながら 安全運転しようと思います😭💓
大好きないないいないばぁBluetoothで流してみます!