※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊活

排卵日に性行為しても妊娠しないこともあるけど、妊娠しやすい人は何が違うのか気になります。妊活中のイライラや気になりがつらいです。

素朴な疑問なんですが、
排卵日に性行為したからって必ず妊娠するわけではないのはわかってるんですが、しやすい人って何が違うんでしょうか?
やっぱり、考え過ぎとか妊娠にこだわってるからなんでしょうかね?

妊活最近また始めましたが、なんか妊活してるとイライラと気になって仕方ないです…

コメント

まゆ

排卵日が正確か正確じゃ無いか、だと思います💦ズレる人は1週間とか排卵日ずれてますし💦

  • なかじんん

    なかじんん

    排卵は調べてないのでまずわからないんですよね😅(汗)
    でも、妊娠経験はあるので排卵してないとは限らないんですけどね😅
    排卵日があってたら、必ず妊娠するもんなんですかね?

    • 8月31日
さらい

ピックアップ障害があるとか、あまりよい卵や精子じゃなかったとか、そもそも排卵してないとか、、

  • なかじんん

    なかじんん

    排卵はしてると思うんです。いま、妊活してるんですが、基礎体温ははかってて、きちんと上がってるんですけどね…。下がったタイミングでっては言われたのですが…。
    旦那が精子少ないのも関係ありますかね?

    • 8月31日
  • さらい

    さらい

    それもあるかもですね。
    基礎体温だけでは決定的ではないとおもいます
    微妙にずれもあるし、病院でエコーでみてもらったら正確でしょうがそれでもなかなか妊娠しませんでしたね。

    • 8月31日
deleted user

私も知りたい😂
排卵期付近は1日おきにタイミングとってるけど、妊娠に至らずです💦
でも、いろいろ検査しても異常なしなので、ピックアップ障害を疑ってるんです…。
きちんと排卵してるし、高温期低温期にわかれてるから、検査のしようがないんですよねぇ…。
できれば運良くキャッチして受精してーって毎回願ってます‼︎

  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。私も聞きたいです。
    一回で妊娠する人としない人の差が知りたいです。
    うちの場合はたぶん旦那の精子がたりないからだとおもうんですけどね…。

    • 8月31日
deleted user

子宮内膜の状態とかにも変わってくるかと…

  • なかじんん

    なかじんん

    それってのは調べられるんですか?

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超音波で厚みみてもらえますよ!

    • 8月31日
  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。妊娠しやすい厚みとかもあるんですね。

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵して、受精して、受精卵が着床しないとダメですからね😣
    妊娠出産は本当奇跡だと思います。

    • 8月31日
  • なかじんん

    なかじんん

    ですよね。私もそう思いました。 
    ぽんぽか産める人がほんとに羨ましいです。

    • 8月31日
ままり

子どもが欲しいと思ってから
卵胞チェックに定期的に
通院していましたが、トータル
半年…?くらいは
全くダメでした🙅🏻
旦那さんの方は全く問題なく
わたしもきちんと排卵していたけど
ダメでしたね(T_T)
私の場合は、質が悪い…!と
言われてました😂
あとは、卵管が少し詰まってました!

  • なかじんん

    なかじんん

    そうなんですね。私もそれなのかもしれないです。年齢も若くないし、焦りともう子供のことで悩みたくないって感じで(-_-;)
    できなきゃできないでいいやっておもいつつも、旦那は子供がほしいようです。
    なので、作らないと今の生活がずっと続いて、もう楽しくないんだと思います。

    • 8月31日
  • ままり

    ままり

    私は欲しいと思ってすぐに
    通院を始めたので、
    自己妊活はしませんでしたね💧
    薬を飲んで通院してましたが、
    すぐにはダメでした⤵︎ ︎
    流産もあったし、なかなか
    上手くいかずストレスは
    かなりありました💧

    • 8月31日