※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

拭くだけのキッチンマット使われてる方!口コミ聞きたいです。今はふわふ…

拭くだけのキッチンマット使われてる方!
口コミ聞きたいです。

今はふわふわのものなので吸水が良く、水がはねても吸い込んで乾いてくれるのでそれで済んでますが、洗わないといけないのが面倒で💦
拭くだけなら洗わなくて良いなと思いつつ、でも水や油が跳ねたらすぐ拭かないとスリッパで踏んづけて被害が広がりそうな気がしてします💦

該当の方いらっしゃったら回答ください🎶

コメント

りんご

使ってます🙋‍♀️

垂れたと思ったら拭いてますが、サッと拭けるので手間じゃないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも使い終わったら周りを全部拭くようにしてたので、垂れる度に拭くのが面倒に感じてしまいます😫💨

    でも定期的に洗濯するより圧倒的に楽ですよね。

    回答ありがとうございます✨

    • 8月31日
  • りんご

    りんご

    今日夕飯作りながら意識してみたんですが、水に関しては拭いてないです😂多分自然乾燥です。踏んだりしてるとは思いますが、あんまり気にならないです🤣性格かな(笑)

    油や醤油みたいなのは垂れたら拭きますが、そんなに頻度はないですよ😚ほんとにたまーに垂れちゃうくらいで。

    月に1回くらい水拭きして、年末の大掃除でマットごと綺麗に洗ってます。

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きゃーなんて親切な‼️ありがとうこざいます😫❤️

    使ってみる決心がつきました✨

    • 8月31日