※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘と4ヶ月の息子がいます。お家での遊び方に悩んでいます。外出は避けたいけど、遊び方がわからず悩んでいます。

赤ちゃんと3〜4歳くらいのお子さんをお持ちのママさん、お家ではどんな遊びをしていますか?
現在3歳半の娘と4ヶ月の息子がいます。
娘は日中は保育園に行っているのですが、お休みの日や帰ってきてからの遊び方に悩んでいます。
暑いしコロナもに気になるのであまり外出したくないし、でもお家の中でどんな遊びしたら良いのかわからず…。
息子はまだ手はかかるものの遊ぶ年齢ではないですが、娘が元気な3歳児なのでいつもどうやって過ごしたら良いか悩んでいます😣

コメント

あちゃ

下の子がまだその位の頃は、平日の長男が保育園行ってる間に次男と関わって、長男がいる時間や休日は長男メインの遊びしてました。室内だとごっこ遊びやお絵かき、クッキング、段ボールや空きパック等廃材で色々作ったり…。
今はもう下の子も動き回るので、2人一緒にお風呂で水遊びオンパレードです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます〜!
    工作いいですね〜。クッキングはまだ少し難しそうなのですが、工作っぽい事ならできそうです。
    下が動けるようになったらもう少し遊びの幅も広がるのに😂2人で遊んでくれるの待ち遠しいです!

• 8月31日
みーこ1001

外は暑いし、悩みますよね😩

最近はまってるのは絵の具遊びです!
土日はお風呂場で水遊びしました。下の子もスイマーバーつけて、ぬるま湯溜めて、みず風船浮かべたりして。

外は暑いので6時くらいから外出たりしてます(^^;

外に出ないと体力消耗しないし、でも外は暑いしで土日はゲンナリします😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり暑い時は水遊びが一番子供は喜びますよね〜。赤ちゃんはスイマーバという手もありましたね👍
    そうなんですよ〜!外出ないと疲れないし、親の方も引きこもりは息が詰まるし…。早く涼しくなって欲しいです!

• 8月31日
はな

同じく悩んでいます( ´∀`)
最近おもちゃにやっと興味を持ち出したのでアレ欲しいコレ欲しいの欲求がおさまりません💦
外にも出れないし、おもちゃ買ってもいいかなぁと思い、本人に聞きました^_^
1つだけを条件に伝えるとままごと道具がほしいと言うので、買ってあげると文句も言わず遊べています!

YouTubeを観るのも減りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お金かかるけどお気に入りのおもちゃあれば結構遊んでくれますもんね。
    うちはコロナと私の妊娠による体調不良でYouTube解禁してからは、困った時のYouTube頼りになってるので💦ホント気をつけなきゃです!

• 8月31日
  • はな

はな

妊娠中は体調不調になりますよね😵
    私も妊娠中は自分が遊んであげられないのでYouTubeに頼ってました💦 

• 8月31日