※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児mama
お金・保険

医療保険と生命保険のおすすめ、貯蓄型保険、子どもの保険について相談です。旦那は100~200万で十分とのこと。子どもはコープ共済に入っています。

おすすめの医療保険と生命保険教えて下さい!

旦那が無保険なので探してるのですが、よくわからなくて。

旦那は本当保険に興味なくてわかってなくて生命保険葬式代が賄えたらいいと100~200万くらいで十分って人です。話になりません。

あと、貯蓄型保険なども教えていただければ嬉しいです!

満期になったら満期金がもらえるなど(*´`*)

子ども達の保険もおすすめあったら教えて下さい!

ちなみに子ども達はコープ共済に今入ってます!

コメント

めーちん

私もわからなくて
旦那の生命保険は
コープ共済あいぷらすの2000万+がん特約200万+日額5000円コースです!
掛け捨てで10年更新!

先日ソニー生命の話を聞いて
米ドルの終身保険に入りました!こどもの学資代わりにもなるし、途中で解約しなければどんどん増えるので!

我が子の医療保険もコープ共済です!

はじめてのママリ

もしものことがあったときのお子さんの教育資金や生活費に備えるのであれば、FWD収入保障がおすすめです。

掛け捨てですが、健康割引の条件にあてはまれば、月2000円程度で最大5000万程度の保障が確保できます。
(契約期間や年齢にもよりますが)

貯蓄型保険は満期まで払い込めればいいのですが、なにかお金が必要になったときに解約してしまうとほぼ元本割れになってしまうので、もしものための備えと貯蓄は別で考えられた方がいいと思います。
掛け捨てで死亡保障を安く手に入れて、つみたてNISAやイデコで貯蓄するなど。
その方が利率もよくて効率的です😊

あとは、日本は国の保障が手厚いので、遺族年金や傷病手当など、いざというときにもらえるお金を知ってから、不足分を保険で入れば、無駄な保険に入らなくて済むと思いますー!
ほけんの窓口などで説明してもらえますよ!