※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
家族・旦那

旦那が詐欺にあいました😥💦質問じゃなくただの愚痴です😭昨日の夜、私は実…

旦那が詐欺にあいました😥💦

質問じゃなくただの愚痴です😭

昨日の夜、私は実家に帰って主人は家に居ました!
主人の仕事が終わって

荷物の不在がきたみたい!
何か頼んだ?

と連絡が来たので、

何も頼んでないよ?

とだけ返しました!
すると

口座番号と期限とセキュリティコード教えて
と来ました!
ここで私も気付くべきだった😫💦💦💦

確かに最近引越しがあるからって色々買ったりしてたけど!!
何故荷物の不在通知がショートメールでくる?
荷物を受け取るのにクレジットの番号、期限、セキュリティコードまでいる???
少し考えれば分かるだろ!!😡😡
速攻でカード止めました😫💦

皆さんも気を付けて下さい😭

コメント

キング

今 頻繁にきますよね汗
私もつい最近来て怪しいなって思ったので 開くのやめました😅


不在だったのでどーのこうのって いやこの時間家にいたからとか思いながら無視しました🤣

  • 💋

    💋

    頻繁にくるんですか!!
    さっき旦那にメール見せられたんですけど初めて見ました!!
    調べたら開いただけで抜き取られるのもあるみたいで怖いですよね!😭💦
    コロナでネット注文とかが増えてるからですかね😣💦
    家に居た時間の不在通知ってw
    それは迷わず無視出来ますね👍🌸

    • 8月31日
  • キング

    キング

    携帯番号の方のメッセージできます😅
    家にいなくて渡せなかったら メール メッセージ じゃなく 紙でポストに入ってると思うんですよね汗 

    今の時期 コロナで注文してる人たくさんいそうですよね😰

    • 8月31日
  • 💋

    💋

    そうなんですよ!!
    さっき携帯画面見せられて!
    ショートメールで来てました!
    旦那も凄いショック受けてたから淡々と説明するだけで終わりましたが、どうしても我慢出来ずにココに書き込んでしまいました😭💦

    • 8月31日
  • キング

    キング

    私なんて これより酷い詐欺に遭ってます笑笑

    引越し等でショートメールで来たら びっくりしちゃいますよね😅

    • 8月31日
deleted user

私もそのショートメール来ました😳
いつも不在はショートメールで来ないのでスルーしてたんですがそれ詐欺なんですね💦

旦那にも注意しておきます💦

  • 💋

    💋

    普通にスルーしますよね🤣💦💦
    普通はショートメールできませんよね🤣💦
    男の人はもしかしたら分からない人も居るのかもなーとボンヤリ思いました🤣💦💦

    • 8月31日
ママリ

うちもきました😅
うちはクレカ情報は聞かれなかったので色々な手口があるんですね。。

うちの場合ちょうど荷物届く予定で不在だったのでURL開いてしまい、、本物のサイトとそっくりなサイトが出てきて再配達するにはアプリダウンロードしてくださいとなり、、ダウンロードしてしまい😧
途中でなにかおかしい?と思って調べて気付きました😭
実害はなかったですけど、念のためスマホ初期化して、パスワードとか全て変えました。
私は旦那に説教されました😅
よく考えれば不在票以外で来るはずないのに、、😌

  • 💋

    💋

    きたんですね!!
    調べたら情報を聞くのと勝手に抜き取られるのとがあるみたいです!

    実害が無くて本当に何よりです!!
    そうなんです!良く考えれば分かるんですよね💦
    荷物が届く予定があったら騙されるかもですから気を付けましょう😭👍

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    アンドロイドとiPhoneでも手口が変わるようです!
    しかも自分の電話番号で、他の人にも同様のショートメールが送られてしまうようで、、知らない番号からの着信もあり😭
    知らない内に詐欺に荷担させられるようです😭
    本当によく考えねばと反省しました、、。
    気を付けましょう😵

    • 8月31日
  • 💋

    💋

    えー!!!
    そんな事になるんですか!!!
    どうなってるんだろう!
    さっきまたサイト開こうとしたら既に開けなくなってました!

    • 8月31日
はじめてのママリ

うちはちょうどAmazonで注文したものがあったときに旦那のスマホに来てて、「不在通知来たから再配達頼んどいて」て旦那から連絡来たものの、私はその日その時点で外出しておらず…
ポストを確認してみるも不正票もなく

色々調べたら詐欺っぽかったので旦那に伝えて旦那がAmazonの発送状況を確認したら、まだ発送されておらず😅
たまたまなのか分からないですがタイミング良すぎてびっくりでした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不正票じゃなくて不在票ですね😅

    • 8月31日
sdxit

最近そうゆう詐欺多いですよね🙀
ほんと気をつけないとですね!!
後は貼り付けられてるURL開くだけで情報とられたりもあるのでそうゆうメールきても一切開かず削除したほうがいいですよ(^^)