※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

3歳の娘が夜中だけ咳き込む症状が続いています。初期症状は乾いた軽い咳から始まり、発作的な咳も。小児科を受診済み。今後の対応について体験談を聞きたいです。

小児喘息の初期症状について。ゼーゼー、ヒューヒュー言わないとネットで見ましたが、初期は普通の咳ですか?
夜中だけでしょうか?

3歳の娘ですが、2週間ちょっと前から夜中だけ咳き込みます。。昼間はずっと元気です。

最初の1週間は乾いた軽い咳を少しだけ。
その後、朝起きたときも咳こんだので、一応小児科を受診しました。
普通の風邪薬を貰いました。
一昨日夜は、たんが絡んだような咳を20分くらい。起きて水を飲ませて落ち着きました。発作的な?感じで、その後はぐっすり寝ました。
昨夜も同じような発作的な咳き込みがありました。

今日午後、小児科に行く予定ですが、体験談を参考にお聞き出来たらありがたいです😣

2週間経って私も主人も症状無いのでコロナでは無いと思ってますが、、

コメント

息子も乾咳、痰と風邪のような症状が1ヶ月続き、小児科に行っても風邪だろうとの事😓
なのでアレルギー科呼吸器科のある病院で診察したら喘息と言われました💦
子供でも何でも小児科じゃないんだなと思いました!

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    やっぱり専門に行かないと分からないんですね😢

咳は、夜中だけでしたか?

• 8月31日

退会ユーザー

最初は夜だけで、どんどん酷くなる頃には昼間もケンケンしてました💧

• 8月31日
  • なつみ

なつみ

そうでしたか😣
    夕方、小児科に行き説明してよく診てもらったら、喘息様気管支炎だろうとのことでした。
    吸入してもらい、強い薬を貰ったので今夜は寝れると良いなと思います😢
    台風が近づいているので、喘息は今辛いみたいです。
    息子さんも大丈夫だと願ってます🙏
    ありがとうございました✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今喘息で乾いた咳ずっとしてますよ〜
昨日と今日はとくに酷く(薬がなくなってて今日貰いにいってきたとこです)日中もコンコン、特にお昼寝の時と夜寝る前はずっとしてます😓
旦那も喘息もちだったらしく、こればっかりは長く付き合ってくものって言ってました🥺
旦那はプールに通いだして治ったらしいです!

• なつみ

なつみ

そうなんですね💦
    夕方に小児科に行き、台風が近づいているから今は喘息がツライみたいと聞きました。
    今夜も辛いですかね、、

プールで治ると聞いたことあります!コロナで不安ですが、検討してみます。コメントありがとうございました😭✨

• 8月31日