※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
雑談・つぶやき

イクメンって何だよ。イクメンじゃないから。自分の子供なんだから育児…

イクメンって何だよ。
イクメンじゃないから。
自分の子供なんだから育児して当たり前だと思いまーす。
母親が育児したらイクレディ?みたいなのあるの?
皆からすごーい!いいなー!羨ましい!って思われたりするの??共働きしてる家なんて多くなってきてるんだから家事も平等!育児も平等だと思います!

コメント

cheese🦔🧀

私もイクメンって言葉嫌いでーす!!
なんで自分の子の世話をして、凄い!とか羨ましいとか言われるのが意味が分かりません😂😂
自分の子供なんだから、当たり前だろ!って思ってしまいます😤

食べることが趣味

その通りですよね…。世の中の母親はもうみーんなゴッドレディじゃないですか?
男なんて自分の仕事だけして。
女は自分の仕事、家事、子供の行事、予防接種、習い事、食事の管理、旦那の管理。
いや本当にゴッドです👼

ほんと私が働きだしても旦那が次の日から皿洗うかっていったら絶対ソファーでゴロゴロしてます💢
私が義母に旦那のことぷち報告したら働きだしても何もしなかったらいって!その時は怒るから!って言われました。
私が妊娠中働いてたとき何にもしてませんが、、(笑)

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

逆にワーキングマザーも不平等な言葉だなーって思います🤔
ワーキングファザーって言わないですもんね💦
子育ては女の仕事、外で働くのは男の仕事って固定概念が嫌ですよね😫