※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那がひどくて離婚を考えていますが、子供のことや再婚の不安があります。離婚後は気持ちが楽になるでしょうか?子供にとっては父親がいないのがつらいです。話を聞かせてください。

離婚した方。。

旦那があまりにもひどいので離婚考えてます。
(嘘つき、約束守れない、お金の使い方、人付き合い)
だけど、情があるのと、子供に父親がいなくなるのを考えるとなかなか離婚に踏み出せません😔
離婚したら意外とケロっとなれるものでしょうか?😔

そして子供からしたら父親がいないのと、
再婚は考えられないのでひとりっこのままです。
子供からしたらやはり辛いですよね。

なんでもいいのでお話聞かせてください😢

コメント

ママリ

私は意外とあっさり忘れましたw
仕事しだしたらそんなこと考えてるひまないですw

辛いかどーかはわかりませんが、父親いない分愛情いっぱい頑張ってますよー

mamari

わたしは母子家庭で育ちました。

母はわたしが1歳になる前に離婚してます。そのため父親の記憶は一切ありません。写真で見たことがあるぐらいです

20年生きてきて父親がいなくて寂しい、悲しい、つらい思いはした事ありません。それはまだ物心つく前に離婚してるからです。

お父さんの話題になった時には困るかもしれませんが、そのときは「父親おらんのよー。でもね0歳の時離婚しとるけん記憶にもないし、全然気にせんで!😋」とサラッと切り抜けてます。笑

りんさんのお子さんはまだ生後4ヶ月ですし、父親を認識する前だとスムーズかもしれません☺️