※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
その他の疑問

基地の近くの賃貸物件にお住まいで、お住まい中に国からの助成による防…

基地の近くの賃貸物件にお住まいで、お住まい中に国からの助成による防音工事受けた方いらっしゃいますか?

今引っ越しを予定しており、物件を探していて、2つの物件で迷っています。
迷っている理由はたくさんあるのですが(笑)その1つに防音工事の有無があります。

物件1
4LDK
すでに防音工事が済んでいる物件ですが、部屋数が多いためエアコンのついていない部屋が2部屋あります。

物件2
3LDK
防音工事を今度の1月に予定しているとのとこで、その時に壁紙を全取っ替えして、換気システムとエアコンがつくそうです。
それまでは2部屋エアコンなしです。
(大家さんはもうすぐ工事だからと前の方の退去時の壁紙の張り替えなども費用面で見送ったみたいです。)

ちなみにエアコンは一台持参します。

質問ですが、
防音工事は始まってからどのくらいの期間かかりますか?
その間は在宅していましたか?
また壁紙の張り替えということで荷物の移動はご自身で行いましたか?
小さい子供がいる中で壁紙の張り替えを行うというのも有機溶媒?などの臭いも気になります。

間取り的には2のほうが好きなのですが、防音工事対応が正直めんどくさいなと思ってしまっていて悩んでいます。
またエアコンは個人で一台持っているのですが、既についていると工事の時につけてくれないとも聞きました。
不動産屋に聞いても工事がまだ先なので詳しいことはわからないと言われてしまいました。

なんでもいいのでアドバイスください!

コメント