※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

二人目を妊娠したのを機に本格的に断乳しないとと思いおっぱいに絆創膏…

二人目を妊娠したのを機に
本格的に断乳しないとと思い
おっぱいに絆創膏を貼りました。
息子は今月2歳を迎えて
本当はとっくにおっぱい卒業しなきゃと思っていたんですが
息子のおっぱい依存が激しくて
できずにいました。
息子がいつものようにおっぱい欲しさに私のブラジャーをめくるとそこには絆創膏が貼られたおっぱい。
息子は微動だにせずそれを見つめ、
不思議そうにしていました。
ん。ん。と指差すので
「これはね、○○(息子の名前)が噛んだりずっと吸ったりしてるから痛い痛いになっちゃったんだよ。」
と言うと口がだんだんへの字になってきて
でも泣くのは我慢してて
次に私にだっこをせがんできたので
だっこしてあげるとそのうち寝てくれました。
私のだっこで寝たのは初めてです。
いつも添い乳で寝かせていたので。


息子が寝た後、なんだか涙がボロボロこぼれてきました。
おっぱいも、泣くのも我慢して
だっこで寝た息子が……かわいそうで
いとおしくて
ごめんね、って気持ちと
ありがとう。って気持ちでわからなくなって。
授乳にこだわって依存してたのは
息子ではなく私の方だったことに気づかされました。
これからはおっぱい以外の形でたくさんの愛情を注いであげたいな。

コメント

りんご

同じく2歳の娘に断乳しようと思ってます!
私もおっぱいに絆創膏作戦をしましたが…普通に剥がされてしまいました(^^;

昨日はおっぱいに生姜を塗ってくわえたら嫌な顔をして授乳無しで寝て朝まで起きませんでしたー(*^-^*)
朝には、おっぱいを欲しがったので完璧に断乳は出来てませんが、夜だけでも飲まない様にしたいです(*^-^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊💓
    同じような方からのコメントとっても嬉しいです🙏💓
    絆創膏だめでしたか~😭
    そしておっぱいに生姜!!!!( ; ロ)゚ ゚ママ強いです😂👏
    うちもまだおっぱいに欲しそうに見つめてきたりはしますが
    寂しい気持ちもあるけどこのまま卒業できたらいいな😊✨
    りんごさんのお子さんも少しずつ卒業できますように😊❤

    • 8月31日