※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

親知らず以外で抜歯されたことのある方いますか😣?抜歯1本(ブリッジ予定…

親知らず以外で抜歯されたことのある方いますか😣?
抜歯1本(ブリッジ予定)、神経を抜いたのが3本、これからさらに1本神経を抜く予定の歯があります。
なんで虫歯に気をつけなかったのか、産後の自分に伝えたいです😫
今の神経の治療が終わらなければ次の虫歯の治療に進めず、早く終わって〜💦と気持ちばかり焦ります。
同じ気持ちの方、コメントいただけると嬉しいです。

コメント

ぽこ

神経の処置に加え抜歯…とショックを受けられたでしょうね😞
妊娠中のお口のケアってなかなか難しかったりしますよね💦
私は抜歯はした事はありませんが、神経の処置をしなければならない歯が数本あります…
通院の回数も考えると受診は出産後にと思っていますが今から憂鬱です…

私も虫歯たくさんで親知らず以外で抜歯した歯が3本、神経のない歯が2本、差し歯2本です😖
ちなみに今も右上奥歯の神経を取ったので根っこの治療してます。
本気で頑張って治そうとコロナの中ですが5月から通ってます🙇🏻‍♀️
歯周ポケットの検査も初回は4mmがたくさんあったんですが面と歯周ポケット内の歯石取りをしてもらい今では左奥歯の1本だけが4mmであとは歯茎も締まりました!
今してる根っこの治療も終わればあとはブリッジ入れて(抜歯も2本しましたー😭)終了です!
今となってはどんどん綺麗になっていくのがとても嬉しいです。美容室やマツエクやネイル行く感覚です😂😂
冷たいもの、熱いものも歯に染みて痛かったのに今ではなんでも食べれて幸せです。
着実に治療も進んでいきますし一緒にがんばりましょ〜!!
そしてもう絶対虫歯作らない為に定期検診はマメにしようと思いました🙇🏻‍♀️