※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
妊娠・出産

セカンドオピニオンを求めた女性。初診では胎嚢未確認、再診で消失。病院差に疑問。経験談を知りたい。

セカンドオピニオンについてです。
以前5w0dで初診にかかった際に、エコーで見えるのは5w3dからなので。と言われ、なにも映りませんでした。1人目は4w4dでうつっていたのが気になり…別の総合病院を、受診しました。その時点で5w3dでした。総合病院では小さめな胎嚢を確認できました。ですが検診の予約の都合上、最初に行った病院の方が通いやすいため、6w0dで再診すると、胎嚢はありません。子宮外妊娠かその他病気の可能性と言われ血液検査でした。
もちろんその間に、腹痛があったり大量出血などしていません。
たしかに総合病院と比べるとお爺さんで、病院は古いです。ですがエコーにこんなにも差がでるのか…。
セカンドオピニオンの経験談あれば教えてほしいです。

コメント

ママ

お爺さんの病院は、エコーが荒くてまだ見えないのかもしれませんね💦

古いタイプのエコーだと、よく、双子が後々になって判明とか生まれるまでわからなかったとか良く言いますよね(笑)

最新は、かなり鮮明にうつります。

お爺さん先生に、怖くて他の病院で見てもらったら胎嚢ありました✨と内診前に伝えてみてはいかがでしょうか!!

ちなみに、私は、不妊治療の病院でかなり鮮明だなと感じましたが、卒業して紹介してもらった病院は、かなりエコー画像荒かったです。

• パーシー

パーシー

古いんですかねやっぱり…💦

たしかに総合病院でもかなり探してくれて確認できて、小さめだねと言われたので…仕方ないかもですが😅

子宮外とか言われちゃうとちょっと…心配で。

コメントありがとうございます!

• 8月31日
コキンちゃん

今は機会が精密なのでおじいちゃんで古いところなら
総合病院の方がいいかなって思います😅

私も1人目の時ヨボヨボのおじいちゃんの古い病院でした😅
その後近くの人気のところに行き
引っ越したので3つ産婦人科行きましたよー!
引越し先の産婦人科が嫌だったら違うところ行ってました😂

• パーシー

パーシー

エコーが古いのかはイマイチわからないですが、血圧も機械じゃないし、内診自体カーテンも、無くて😂
    冷蔵庫も古いし料金もわりと安くて関係ないかもですが、患者さんもおばあちゃんとかが多くて…
    内診台はちょっと衝撃でした😂

• 8月31日
ママリ

私も、同時期に複数の病院に通ったり、セカンドオピニオンを聞きに行ったりしたので

病院によってエコーの精度や、先生の写し方が違うと実感しました💦
(同じ日だったのに胎嚢サイズが違ったり
ある病院では卵黄嚢も見えなかったけど、次の日、別の病院では心拍確認まで出来たりしました)

お金はかかってしまいますが、総合病院にもう一度いかれるのもアリかと思いますm(_ _)m

• パーシー

パーシー

やはりあるんですね病院による差が💦

2日前に胎嚢あったと言われてからの無いは、焦ります💦
    症状なにも無いし…。

そうしてみます。コメントありがとうございます!

• 8月31日