※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

生理開始日から数えて6週4日ですが、胎嚢は5週1日で確認。大きさは4週4日から5週くらい。実際の週数とのずれに不安を感じています。排卵が遅れた可能性はありますか。

前の生理開始日から数えると6週4日です

今日病院に行ったところやっと胎嚢を確認出来ました!
5週1日で見えなかったためホッとしましたが
胎嚢の大きさが4週4日で大体5週くらいの
大きさだね、と言われました

こんな風に生理開始日から数えた週数と
実際の週数が2週間ほどずれていた方いますか??😳

排卵が遅れたんですかね

ホッとしたのも束の間、また違う不安が襲ってます😭

コメント

AL

私も結構ズレていてえっ!?ってなりました!
排卵が遅れてたいたみたいで予定日が出た今は週数通りです(*^^*)

  • ままり

    ままり


    1人目の時は一週遅れくらいだったんで2週も遅れる!?と不安になってしまって😢
    けど結構ズレていたんですね😳
    私だけじゃなくてよかったです😢
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
にゃむ

私も初診5w1dで行きましたが
胎嚢確認できず不安でした😢
次、6w4dで診察したところ
胎嚢と卵黄囊の確認ができました!
胎嚢は14mmでした!
ママリでみてると6w4dだと
20mm超えてる方もいらっしゃるし
心拍も確認されてる方もいらっしゃって
かなり不安の日々を過ごしていましたが
昨日8w1dでまた診察したところ
心拍確認できました✨
機械で赤ちゃんの大きさも測ってもらって
ちょうど8w1dの大きさだったので
ピッタリだー!って思い安心しました🍀
先生からは最初の胎嚢の大きさとかは
あんまり気にしなくていいよって言われてました!
生理週数で予定日とか決めるんじゃなくて
赤ちゃんの大きさで予定日決めるからねー🎶って言われたので
すんじょさんも不安になられる気持ち
すごくよくわかりますが今はお互いあんまり気にせず
赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしましょう☺️♥️

  • ままり

    ままり


    胎嚢の大きさあまり気にしなくていいんですね😳
    先生からはなにも言われなかったので
    どうなんだろうと、帰ってからモヤモヤしてました😂
    ママリの皆さん結構心拍確認早いですよね😳1人目9週で心拍確認したのでみんなの速さに驚いていました✨
    2週間の間にたくさん大きくなりましたね😊
    私も次2週間後なのでにゃむさんみたいに大きく成長してもらえると嬉しいです✨
    優しいお言葉ありがとうございました😊ホッとしました✨

    • 8月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    私とか特に不妊治療で授かったので
    排卵日遅れとかもないと思ってての
    その大きさだったので週数のわりに
    小さくないですか?💦って聞いたら
    このくらいの大きさなら大丈夫やし
    この時期みんな同じくらいやから
    大丈夫、大丈夫🎶気にしすぎてたらあかん!って言われてました!
    なにも言われないとモヤモヤしますよね😣😣
    私なんか先生にそう言われてもモヤモヤしてたので😂😂
    ほんとママリのみなさん、成長早いですよね!
    でも私もなんでもパパパッとするタイプじゃないし
    子どももゆっくりなんかなーって思うようにしてました🍀
    いろいろ検索魔にはなりましたけどね😅
    すんじょさんの赤ちゃんも元気に
    大きくなりますように✨
    次回心拍確認できること願ってます☺️♥️

    • 8月31日
  • ままり

    ままり


    排卵日が確実なら不安になっちゃうかもしれないですね😢
    けど先生優しい!!!
    そんな事言ってくれるんですね、とても良い病院ですね😳
    気にしすぎないでリラックスして過ごすのが1番かもしれないですね☺️
    ついついママリでも質問ばっかりして
    みんな早いからまた不安になって...を繰り返してました😂
    妊娠して喜んで今度は成長を心配して、不安は尽きないですね😭
    ありがとうございます😊

    • 8月31日
  • にゃむ

    にゃむ

    そうなんです😢
    しかも初めての妊娠なので
    なにもかも未知で無知でわからなくて💦
    あんまりマイナスなことは言わない先生かもです✨
    ストレスはよくないですもんね😣😣
    質問しちゃったりするのもわかりますー😭😭
    でもほんと気にしないで笑顔で毎日過ごすことが1番ですよね😊🍀
    といいつつも無事出産するまで不安ばっかり
    なんでしょうけど🤣🤣
    まだまだ暑い日が続きますし
    コロナもあり大変ですが頑張りましようね✊!
    グッドアンサーありがとうございます♥️

    • 8月31日
ママお

私も前回生理から数えて5週2日で受診して、胎嚢確認できず、6週4日でまた受診してやっと胎嚢確認できました!

先生が、大きさや基礎体温をみたら、まだ5週1日だね、となり、10日も排卵がずれていたことになりました。
私もあまり生理が遅れたりすることはなかったので、びっくりです。
基礎体温も、ちゃんと測れてないのかなー位しか思っていませんでしたが、ちゃんと測れていたみたいです😅
心配になりますよね!

  • ままり

    ままり


    6週4日で胎嚢確認したときは
    胎嚢の大きさ何週くらいでしたか??😳

    10日も排卵がずれることもあるんですね🤔そこに驚きです🤔

    • 8月31日
  • ママお

    ママお

    14.8mmでエコーには4w6dって書かれてました!

    • 8月31日
  • ままり

    ままり


    だいたい同じくらいの大きさです😳✨参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日