※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍊
子育て・グッズ

生理痛で辛く、娘にDVDを見せているが罪悪感。1時間近く一人遊びさせていいのか悩んでいます。

生理2日目…
生理痛でしんどくて

私はソファーに横になり、
2歳になる娘はその下にお昼寝マットを敷いて
DVD見せてます……

罪悪感でモヤモヤしまくって
落ち着かないけど、

騒いであげる元気もないし
だるいし寒いしお腹が痛い…😭

娘よごめん…と思いながらも、

かれこれ1時間近く
一人遊びかDVD、テレビ見せちゃってます…

いいのかな…
いいんでしょうか…これで…

テレビやDVD、YouTubeばかり…

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ、
子供なんてずっと相手してなくていいもんです、2人目とかになると授乳以外関わらないくらいの場合も多いですし😅勝手に遊ばせときます♪
子供は子供で自分で好きな事考えて自発的に遊ぶ力も付けとかないと、一人じゃ何していいか分からない子になったりもしますから。
おもちゃ自分で取れる位置にあるならテレビ付けとかなくてもいいし。

りえ

ただでさえ心も不安定になる時なので、罪悪感が増しているのかもですね💦

生理等のどうしようもない問題は、良い意味であきらめて心穏やかに過ごすのが、遠回りでもお子さんのためになると私は思いますよ♪
お母さんがネガティブな気持ちを抱えていると、必ずそれが伝わります。

私自身も体調が悪い時は、子供と私がお気に入りのYouTubeるーなチャンネルを延々とつけて何となくお茶を濁しています(笑)楽しいし知育にもなるから良いかなって^ ^