※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうやママ☆
子育て・グッズ

お洋服を買いに行く際、ベビーカーか抱っこ紐で移動するか悩んでいます。試着時、子どもが試着室に入れず、生地を直接触りたいです。生地を確認したいため、ネットショッピングは避けたいです。

ショッピングについて👗
皆さんは自分のお洋服を買いに行く時、ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?
抱っこ紐の方が動きやすいけど長い間だと疲れるし、ベビーカーだと狭い通路は行きにくいし…。

あと、試着の際など子どもはどうしてるのでしょうか??
まだ腰が座ってないので試着室に一緒に入ってもお座り出来ないのです。

ネットショッピング等もありますが、子どもの顔が触れるので生地なども直接触って確かめたいので♪
(今までニットが多かったので、綿素材のトップスを購入したいです👚)

コメント

かおるこ☆

試着などしたい場合はベビーカーを使用すると良いですよ(ت)♪
ベビーカーごと入れる試着室もありますし☆

お買い物する場所にもよりますが、狭い通路はそんなにないと思います。

ぷぎ

紐は試着に不便なのでベビーカーです。

h.mama♡

私も最初は抱っこ紐で買い物に行ってましたが、長時間だと肩が凝って疲れるのでベビーカートを利用してます(*^^*)
大きいショッピングモールならカートごと試着室に入りますし、買った荷物も乗せれるので抱っこ紐より全然ラクですよ⑅◡̈*

れい

うちは両方持って行きます。
あまり混雑してなくてベビーカーでも大丈夫そうならそのまま乗せてますがうちの子は停まると嫌がるので抱っこ紐も使います。

ゆうやママ☆

ベビーカーも入れる試着室があるんですか??
初めて知りました😲!
お店やフロアにもよるんでしょうけど、今度下見がてら試着室も確認してみようと思います!
ありがとうございます❤

ゆうやママ☆

そうですよねー😥
ぷきさんも試着はベビーカーも入れる試着室を利用するのですか?
もしベビーカーは入れない試着室しかなければどうしていますか??

ゆうやママ☆

私も肩凝りがひどいので長時間の抱っこ紐はキツいですよね!
ベビーカートは腰が座らなくてもいけるのですか?
まだ試したことなくって💦
まずは大きいショッピングモールで下見してみます!
ありがとうございます❤

ゆうやママ☆

うちのこもベビーカーやチャイルドシートで停まると嫌がります!同じですね😁
やはり、両方持ってるのが無難ですかねー💦
ベビーカー6キロ弱ですが重さにまだ慣れないので運ぶのも一苦労で😖
混雑をさけて行くことを心掛けないといけないですね!
ありがとうございました!

ぷぎ

はい、ベビーカーが入れる試着室を利用しています。
入れない店は諦めるか、少し広ければ試着室に寝かせておいて試着します。

ゆうやママ☆

やはり、そうなのですね😩
ベビーカーが入れないお店は諦める事も頭に入れておこうと思います!!
ありがとうございました❤

h.mama♡

私も試着室が狭いと諦めます(´・ε・̥ˋ)
子供と一緒だとゆっくりお買い物できないですよね〜(›´A`‹ )
ベビーカートは腰が座ってなくても2ヶ月頃から使える物がありますよ(∗ ˊωˋ ∗)♪

ゆうやママ☆

2ヶ月頃から使えるのがあるなら助かりますー♪
それがどれなのか探せるのか不安ですが(笑)
まだ近所のイオンとかで見る位なので、百貨店とかモールとかにも行きたくって質問したんです!
ありがとうございました🙆