※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の体温について心配です。基礎体温は36.0℃で、検査薬は陽性ですが、低い体温が気になります。体温が低いのは汗の影響でしょうか?

妊娠初期は日中の体温高いですか?
基礎体温は測ってないのですが、今日体温を測る機会があり、36.0℃でした。3日前が生理予定日で、検査薬は今朝も濃くなってましたが、こんなに体温が低くて大丈夫かと心配になりました😭汗かいてたから体温低かったのでしょうか😭化学流産かと心配です😭

コメント

ちょこ𓀬

高かったです!
37.0〜37.3辺りでした!
けど検診に行く時は36.5くらいに落ちてたので、外の風にあったりで下がるのかな〜って思ってました!
家で測ると高かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!36.5くらいの時もあったのですね!また明日測ってみたいと思います😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

基礎体温と普通の体温計違いますし
基礎体温は4時間以上の睡眠をとり起きてすぐに基本測るものなので
それから測ると体温も変わりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!明日基礎体温測れたらいいのですが、婦人体温計持ってなくて😭 日中の体温低くても関係ないですかね😭

• 8月31日
みー

わたしも妊娠初期の頃体温低いときがあって👶大丈夫か心配でしたが今のところ無事です💦🤒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どのくらい低かったですか?大丈夫とのこと、心強いです😭

• 8月31日
  • みー

みー

36.8度のときもあれば36.0のときもあったり結構ガタガタでした🤒病院いってからは体温測るのやめましたよ!ストレスにもなっちゃうので(・_・;
    赤ちゃん信じましょ👶💕

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36.0の時もあったのですね!安心しました😊高温期入ってから一度も測ってなかったのであまりの低さにびっくりしました😂ありがとうございます✨✨

• 8月31日